菜々緒 共立女子大学での学部や大学生活&バイトのエピソードも!

菜々緒 大学時代 バイト 共立女子大学 タレント

日本でスタイルが良いモデルでかっこいい!と言えば・・『菜々緒』さんですよね~。

身長172cmに対して股下85cmも!?あります・・(笑)

数字でみると・・・身長のおよそ半分が足の長さということになりますので・・・納得です(苦笑)

今回は、菜々緒さんの出身大学は共立女子大学というは知られていますが、学部や大学生活でのエピソードやサークルなどについてご紹介していきたいと思います!

ではさっそく見ていきましょう~

Sponsored Link
 

菜々緒が入学した共立女子大学とは?場所や特徴を紹介!

菜々緒さんは埼玉の浦和学院高校を卒業後、共立女子大学に進学されていますが、どこにあるのか?または学部はどんなことを学べるのか?についてまずは・・簡単に紹介していきたいと思います(笑)

勝田里奈が卒業した文化学園大学とは?特色や難易度などを調査!

共立女子大学は、神田にメインキャンパスがある女子大学ですが・・1,2年の教養学部は昔は八王子キャンパスだったので・・・学生の間では・・3年次に教養学部の単位を1,2年で落とすと、その講義だけのためにわざわざ八王子キャンパスに通うことを余儀なくされていたようですね~。

学生の間では・・『高尾返し』と呼ばれていたとか・・(笑)

実は・・姉が卒業生でしたので・・教えてくれました(笑)

2007年からは神田キャンパスだけで授業が行われるようになったみたいですね・・少子化の影響でしょうね。。

また、特徴としては・・一言でいえば・・鳩山さんがオーナーの大学と言えると思いますね。

首相なども歴任された家系であり、元々はお嬢様学校ですね~。

現に・・学部も家政学部や文芸学部と短大がメインでしたが、2007年以降に国際学部や看護学部を新設したりしています。。

菜々緒が学んだのは国際学部!どんなことを学ぶの?成績は?

菜々緒さんは国際学部に進学されましたが・・・国際交流とかに興味があったんでしょうか!?

国際学部は文字通り・・外国語学部や英米文学などの要素を取り入れた学部になっているようですね。。

昔は・・・外国語学部は話す方がメイン、文学部の中に英米文学科などの文学科系統で文学の読解力がメインという両極端な学部がほとんどで・・・上智の比較文化が新設されたときはとても驚きましたね~。

菜々緒さんは大学時代にはすでにモデルの仕事を両立する前提で進めされていたと思いますので、神田にある共立女子大学を選択したのは賢明な選択だったと思いますね。


モデルとして海外のショーやデザイナーなどとのコミュニケーションには語学は必須アイテムですので・・。。

語学は出来て損はないですからね~・・。

TOEICとかのスコアも調べたのですがわかりませんでした・・・。。

引き続きリサーチを進めてまいりたいと思います~(笑)

Sponsored Link
 

共立女子大学での成績&サークル、バイトでのエピソードww

大学入学時点では、将来芸能界以外での生活も考えて、サークルはバスケットボールのサークルに加入したり、大学の授業中心の生活で単位も履修した科目を順調に取得していたので・・ハイペースだったようですね~。

成績については具体的な情報が調べても個人情報ということもありますので判明しませんでしたが、履修の単位取得の状況を見ると・・優秀であったことは状況的に事実だと言えると思います。。

バイトでは・・焼き肉店や洋菓子屋さんと・・いたって普通ですね~(笑)

でも勤務していた焼肉店では椎名林檎さんに可愛がられていてプレゼントまでもらっちゃった!?・・という驚きのエピソードもあります。。

常連客が芸能人というと・・・高級焼き肉屋さんなんでしょうね・・・。

あ、記事を書いていたら焼き肉屋に行きたくなってきました~。。

今度の週末に焼き肉屋に行ってこようと思います~。

その後の菜々緒さんの活躍を支えているのはこういった地道な下積みから成っているんですね~。

ますます幅広く活躍が期待される菜々緒さんから目が離せないですね!!

では!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました