勝田里奈が卒業した文化学園大学とは?特色や難易度などを調査!

文化学園大学 勝田里奈 ファッション スポット

学業と同時にアイドルもハロプロとグループを卒業した勝田里奈ですが・・・もともと噂されていた大学とは違った大学が明らかになりましたね~。

勝田里奈はかわいい?似てるのは誰?輪郭や目元&身長も調査比較!

文化学園大学??SFCではなかったの??って思ってしまったのは私だけ!?でしょうか・・・。。

大学の試験も多様化し、AO入試で芸能人がSFCへ入学している実績もあるので・・まさかこのタイミングで・・勝田里奈が卒業のニュースがあるとは想定外でしたね~。

あ、SFCって略して記載してしまいすみません・・(汗)

慶応義塾大学のことです(笑)。。

今回明らかになった文化学園大学って??と気になりましたので調べてみることにしました~。。

ではさっそく見てみましょう~。

Sponsored Link
 

文化学園大学ってどこにあるの?短大のみなの?

文化学園大学は・・・東京の代々木にある私立大学のようですね~。

もともとは文化女子大学で・・文学部や家政学部が併設されていて・・・ファッション系の学部である服飾系の学部が併設されて2011年に文化学園大学へと名称が変更されたようですね。。

短大以外にも・・・4年制の大学や文化外国語専門学校などの語学系の専門学校も同じ敷地内にあるなど・・・まさしく学園で、学業に打ち込むには最適な環境ですね!

文化学園大学 勝田里奈 ファッション

文化学園大学の特色は何?難易度はどれぐらいなの?

一般的な大学とは路線が異なった感じがしますが・・・難易度はどうなんでしょうね~(笑)

また特色などはどうなのか・・・気になったので調べてみました。。

日本では最初にインテリア関係の学部を大学に創設した大学です。

特にファッション分野を強みとしたのが文化学園大学であり、ファッション系は専門学校が多い中、文科省認定の大学として学業に加えてファッションの学問も習得する立ち位置で確固たる地位がありますね~。

参考までに・・・偏差値は・・35~40となっていますね。

ファッション系だと難易度は判断基準にはならないかもしれませんね~(笑)

Sponsored Link
 

文化学園大学を卒業した著名な有名人は誰?一挙紹介!

『畑野ひろ子』

女優でもあり・・もともとはファッションモデルで、現在は旦那が元浦和レッズのサッカー選手の鈴木啓太の奥様ですね~。

『篠原ともえ』

シノラーこと『篠原ともえ』が文化学園大学の卒業生なんです~!

皆さんご存じでしたか??(笑)

篠原ともえの年下結婚相手は誰?馴れ初めや過去の元カレ!?も紹介!

私は・・・あ~~と数秒間の沈黙の後に・・・そうだったっけ!?と思ってしまいました(笑)

でも、篠原ともえは文化学園大学で、ファッションの能力を開花させて・・・今は大活躍ですね!

好きこそものの上手なれ』とことわざでもある通り・・・毎日が楽しくて仕方がないでしょう~。


勝田里奈も・・上記の先輩を良い手本として・・・オリジナルブランドなどを立ち上げたり・・・アイドル時代の土台をしっかり生かして・・今後の活躍に期待したいですね~!

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました