華村あすかが大学進学をした理由は将来の夢と関係が!?場所は?

華村あすか 大学進学 タレント

2017年にデビュー以降、雑誌のモデルを中心にCMやドラマに大人気ですね!

山形県出身だけあって、とても美人ですね~。

ここでは芸能界デビューするきっかけになったスカウトされていなければなりたかった夢や大学名、大学の場所についても調査してみましたので、さっそく見ていきましょう!!

Sponsored Link
 

華村あすかが大学進学をした理由は何?将来の夢を関係があったの?

大学進学を決めて、高校生最後の春休みに『華村あすか』さんはスカウトされたわけですが、なぜ大学を進学したのでしょうか・・?

その辺について、調べてみました結果・・なるほど!という事実が判明しました~。

当時の将来の夢と関係があり、『CA(キャビンアテンダント』に憧れて大学進学をしていたようですね~。

将来の具体的な目標を大学進学する際に定めている学生は全体的には少数派ではありますが、とても素晴らしいことですよね~。

そのために・・・日々読書などで自己研磨を怠らないストイックな側面もあるなど・・・努力家ですよね~。。

大学名は?場所はどこにあるのか?については・・次の記事で紹介していきたいと思います~。

華村あすか 大学進学

華村あすかが進学した大学はどこ?場所も調査!

華村あすかさんが進学した大学について調べてみたところ・・・なんと4年制の大学ではないことが判明しました。

ちなみに・・短大ということが判明しました~。。

埼玉短期大学』という情報がありますが・・確実な情報がありませんでした(汗)

大学というと・・普通は4年制の大学・・・卒業すると・・『学士』を取得できる方をイメージしてしまいますが・・違ったようですね~。

菜々緒 共立女子大学での学部や大学生活&バイトのエピソードも!

ちなみに・・埼玉短期大学であれば・・場所は埼玉県の大宮駅近くにありますのでアクセスが良いみたいですね!

学科は3つに分かれていて・・華村あすかさんが目指していた『キャビンアテンダント』を目指すのであれば・・【国際コミュニケーション学科】に入学された可能性がありますね~。

実際の卒業生の進路を確認すると・・都市銀行やJTBやANAなどで卒業生が活躍されているようなので・・ANAのキャビンアテンダントを目指していたのでは?と思いますね。。

Sponsored Link
 

華村あすかが将来の夢だったCAは狭き門!突破するための対策は大学進学?

華村あすかさんはキャビンアテンダントになる将来の夢を持って山形から上京する予定が・・違うステージで羽ばたく!?とは想定外でしたね~。

キャビンアテンダントを目指す場合、短大や大学に在籍しながら専門の予備校的な塾に通う人もいますので・・CAは狭き門ですよね~。

華やかなイメージが先行していますが・・実際は長時間の立ち仕事で大変な職業だと思います。。

華村あすかさんは、スカウトされ芸能活動に専念すると決心したので、残念ながら入学した埼玉短期大学は3か月ほどで退学してしまったようですが、大学や短大に入る目的のひとつとして、大学進学までに自分がやりたい将来の夢が見つけられない場合、学生生活の中での様々な経験を通じて見つける場所だと思いますね~。

自分の進むべき道が自身で判断できた場合、その道を全力で駆け抜けるために学校を退学するという選択肢もあるのでは?と思いました~。

それだけ考え方がしっかりしている人で・・素晴らしいです!

まだ20才なので・・これからの活躍にますます目が離せないですね~。。

では!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました