坂口憲二の焙煎したコーヒーを飲むには?メニュー&値段も紹介!

坂口憲二 現在 コーヒー焙煎士 スポット

長身でイケメン俳優として人気があった坂口憲二さんですが、今は・・コーヒー焙煎士として光り輝いていますね~。

坂口憲二さんが自ら焙煎して入れてくれる待望のコーヒーショップも都内に開店してとても気になりますね!

ここでは、坂口憲二さんが厳選して焙煎しているコーヒーを飲むための方法や直営ショップのメニューや料金について紹介してきたいと思います!

宜しければ最後までご覧頂けましたら幸いです。。

Sponsored Link
 

坂口憲二が転身したコーヒー焙煎士とは?バリスタとの違いも紹介

コーヒーを淹れるといえば、『バリスタ』というイメージがあると思いますが・・それはネスカフェのCMやスターバックスやタリーズコーヒーなどコーヒーの喫茶店が増加したのも一因だと思います。

昔も喫茶店はありましたが、個人経営の店が多くゆっくりとした時の流れの中で、コーヒーを飲みながら読書をしたり店内に流れる音楽に浸ったりしていたと思います。

現在は、コーヒーショップはどちらかというとオシャレな感じで、昔の喫茶店とはずいぶんと雰囲気が違いますよね~。

これは、『バリスタ』と『コーヒー焙煎士』の違いにも同じことが言えますが・・今のコーヒーショップでは店員さんが注文後にコーヒーへのお湯の注ぎ方や温度など旨味をいかにうまく商品にするかが、『バリスタ』だと思います。

一方で、『コーヒー焙煎士』は・・文字通り焙煎機でコーヒーを焙煎したり、コーヒー豆の販売を行ったりする人を示しています。

つまり・・『コーヒー焙煎士』でも当然、コーヒーを淹れることもしますのでバリスタの要素も含んでいるということになると思います。

私もコーヒーはもっぱらドリップコーヒーか専門店のコーヒー豆を焙煎してもらって購入していますが・・焙煎の仕方によって全く味が違ってくるのは驚きです。。

コーヒーの味わいを楽しむために私はいつもコーヒーには何も添加物は入れません(笑)

坂口憲二 現在 コーヒー焙煎士

坂口憲二の焙煎したコーヒーを飲むにはどうすれば良いのか?

元々イケメン俳優として人気があった坂口憲二さんでしたので、焙煎されたコーヒーも現在は入手困難な状態です(苦笑)

戸田れいはレストランのシェフ!店の名前と場所は?人気メニューも!

コーヒー豆を厳選し焙煎したものを商品にしているので・・どこかのコーヒーチェーン店のようにコーヒー豆を大量生産して仕入れることが現実的に不可能なためです。

ここでは、坂口憲二さんがコーヒー焙煎士であるコーヒーのプロの目線で厳選したコーヒーを飲むにはどうすれば良いのか?について紹介していきたいと思います!

方法は3つあります!

1.都内にあるコーヒースタンド『THE RISING SUN COFFEE&BEANS』でコーヒーを注文して飲む

2.焙煎所がある千葉県の九十九里のサーフショップ『LBS Gallrey』で『THE RISING SUN COFFEE』を使ったコーヒーを注文して飲む

3.『THE RISING SUN COFFEE』のネットショップでコーヒー豆を購入してコーヒーを飲む

それぞれ一長一短があるような感じですが、それぞれのライフスタイルによってセレクトされれば良いかな?と思いますね。

Sponsored Link
 

都内にあるコーヒースタンド『THE RISING SUN COFFEE&BEANS』で注文して飲むには?

ではまず最初の方法について解説していきたいと思いますね~。

2019年に都内にオープンしている『THE RISING SUN COFFEE&BEANS』ですが、住宅地の中にあるということと地域住民の方とのふれあいを大事にしたいというコンセプトで、住所や連絡先の詳細な情報開示はされていない状況です(汗)

調べていくと・・都内のこの辺?などの情報もあったりしますが、お店からの正式な情報はまだありませんので、噂の現地で捜索しても店にたどり着けない可能性があります(苦笑)

どうしても・・都内の店で飲みたい!という強い信念!?の方以外はあまりオススメできません(汗)

まだオープンして間もないということもあるので、もしかしたら坂口憲二さん本人に会えるかもしれませんね(笑)

九十九里のサーフショップ『LBS Gallrey』で『THE RISING SUN COFFEE』を使ったコーヒーを注文して飲むには?

ご存知かとは思いますが、坂口憲二さんはサーフィンが愛好家としても知られ、千葉県の九十九里にもよくサーフィンを楽しんでいたのではと思います。

現在は難病もあり、サーフィンを今でも楽しんでいるかは定かではありませんが・・(汗)

千葉県の九十九里にコーヒーの焙煎所がありますので、地元のサーフショップ『LBS Gallrey』で楽しめるのは理にかなっていますよね~。

『LBS Gallrey』のオーナーさんと坂口憲二さんは馴染みにある間柄なのではないかと思いますし、ショップなのでコーヒーをその場で楽しめるのは良いところですね!

ただし注意点があります(笑)

それは『LBS Gallrey』の営業日になります。。

営業日土・日・月10時~18時となっているので・・・火~金は閉店!?しています(苦笑)

現地に行く際には十分注意する必要がありますね~。。

下記にお店の情報の店名・住所・連絡先と記載しておきますので、宜しければ参考にしていただければと思います。

店名:『LBS Gallrey』

住所:〒283-0102 千葉県山武郡九十九里町小関2347-3

連作先:0475-76-1401

となっております~。

『THE RISING SUN COFFEE』のネットショップでコーヒー豆を購入してコーヒーを飲むには?

つづいて、ネットショップでもコーヒー豆を購入してコーヒーを飲む方法についてみていきたいと思います~。

自宅で、コーヒーを飲むための機械があれば、この方法で自宅にいながら焙煎されたコーヒーを楽しむことができますが・・ここで難点が・・あります。

それは・・・ネットショップにアクセスしていただくと一目瞭然ですが・・注文殺到してコーヒー豆が入手困難になっています(涙)

コーヒーを焙煎する絶対的な量が多くないのに対して、購入したい人の需要が多すぎて供給がまったく追いついていない状況です。。

おそらく一時的な状況かとは思いますので、少し時間が経過してから・・私は購入して自宅で楽しみたいと思っています(笑)

コーヒースタンド『THE RISING SUN COFFEE&BEANS』のメニューを紹介!

ではショップでコーヒーをオーダーする場合、どんなメニューがあるのか事前にじっくり選んでいきたいと思い調べてみました~。

調査してみて・・メニューの品数がとても少ないのに少し驚きました!

具体的には・・6品でしょうか~(笑)

・HAND DRIP

・COLD BREW

・CAFE RATTE

・AMERICANO

・CAFE MOCHA

・(ESPRESSO)

ESPRESSOのみASKとなっていますので常時メニューにないのではと思いますね~。

私だったら・・・迷わずHAND TRIPを注文しますが、それぞれ好みに応じて注文するのが良いかな?と思います。。

値段も450~600円とお求めやすい良心的な価格なのも嬉しいですね~。

それでは!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました