麒麟が来るのロケ地はどこ?光秀ゆかりの地・・福知山!?

麒麟がくる 大河ドラマ 2020年 スポット

令和の新元号にばかり目が移りがちですが・・・もう1年の折り返しの6月ですね~。

月日が過ぎるのが年々早くなるのは私だけ!?でしょうか(笑)

来年2020年の大河ドラマが早くもクランクイン!!ですね・・。

来年は明智光秀ですね~。。

毎年豪華キャストがそろうので、さすがって感じですよね~。

これから撮影ということですが・・・ロケ地はどこなんでしょう・・。

気になりましたので調査をしてみました~。。

さっそく見ていきましょう。。

Sponsored Link
 

 

麒麟がくるのロケ地はどこなんだろう?エリアを大胆予想!

明智光秀のゆかりのある地域での撮影が予想されるのではないかと思います。。

地域的には・・・すばり!!京都岐阜では!?ではないかと思いますね~。

合戦とか・・馬を使用したシーンだと・・北海道など・・が予想されますけどどうなんでしょうね~。

映画とかだと・・・海外ロケで合戦シーンを撮ることが多いですが・・大河ドラマの予算が『麒麟がくる』の場合どのぐらいなのかによりますが・・・果たして・・・どうなのかですね・・。

明智光秀といえば・・織田信長とも縁が深いのですが・・・斎藤道三の濃姫の沢尻エリカも注目ですよね~。。

意外に・・大河ドラマ初挑戦なんですね~。

斎藤道三には本木雅弘、明智光秀には長谷川博巳と・・なかなか渋めなキャストと思いきや・・・岡村隆史もちゃっかり出演しているなど・・どんな大河ドラマになるのか今から楽しみですね~。

麒麟がくる 大河ドラマ 2020年

ロケ地の候補地のねらい目スポットをピックアップ!

エリアは・・岐阜と京都と予想してみましたが・・・具体的なスポットを予想してみたいと思います。。

岐阜城

いわずと知れた明智光秀は・・斎藤道三に仕えたあとに織田信長の家臣となっています。。

岐阜城は天守も復元されていますので・・ロケ地として使用される可能性は十分にあると思います。

可児市

明智光秀の出生地は可児市と言われており、市内に『大河ドラマ館』も設置されるので・・・ロケ地の事前予告!?かもしれませんね~。

また、市内には…『明智城』がありますよね~。

残念ながら・・天守はないのですが・・明智家が代々居住していたこともありますので・・・その辺もゆかりの地としてはアピールポイントですよね~。

つづいて・・京都エリアも紹介してきますね。

亀山城

明智光秀が築城した城ですので・・注目ですよね!

織田信長より丹波攻略の折、築城を命じられた城ですのでイメージとしてはピッタリですよね~。

石垣は見事な状態で現存していますので・・ドラマの1シーンなで撮影される可能性はあると思います。

福知山城

この城も・・明智光秀が築城しています。。

調べてみると・・明智光秀は京都に築城を多くしているとあらためて実感できます・・。

いやぁ~歴史の勉強をしているようで楽しいですね~(笑)

毎年・・大河ドラマはご当地が一大観光地として大きな賑わいを見せるのでどうなるか楽しみですね~。

永野芽郁は子役時代から佐藤健と共演!ちびまる子にも出演したの?

Sponsored Link
 

麒麟がくるのロケ地はいつわかる?

明智光秀にゆかりのあるエリアを中心にピックアップしてみましたが・・ロケ地が発表されるのが今から楽しみですね~。

クラインクインしたばかりなので・・これから本格的な撮影を行うと思いますので・・・目が離せないですね~。

個人的には・・沢尻エリカが・・大河ドラマ!?で・・どんな感じになるのか楽しみです~。

フランス人のクォーターではありますが・・きれいな顔立ちなので・・濃姫にはきれいすぎるかも!?

ハーフとかクォーターという点でいえば・・・明智光秀の娘の細川ガラシャがピッタリなのですが・・(笑)

毎年の名物として長年お茶の間で親しまれてきた大河ドラマ・・・来年も注目ですね~。

では!

小林千花の実家は都内一等地の老舗ホテルで自宅の場所も凄い!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました