新海誠 天気の子のロケ地や撮影場所はどこ?住所や最寄り駅も紹介!

天気の子 ロケ地 撮影場所 新海誠 スポット

前作『君の名は。』に続く新作『天気の子』の劇場公開は2019年7月19日となり楽しみですね~。

新海誠の3年ぶりの新作ということもあり注目の作品ですね~。。

名探偵コナンやドラえもん映画と公開のタイミングがずれているのは偶然なのか故意なのかはちょっと気になるのですが・・・(笑)

今回は公開前に知っておけば・・・さらに『天気の子』を劇場で見たときに。あ、ここだ!と親近感がわくとともに・・可能であれば一度現地を見てみてから観てもらえればより楽しめるのではないかと思い・・調査してみました~。。

さっそく見ていきたいと思います。。

Sponsored Link
 

『天気の子』のロケ地や撮影場所はどこ?実在する場所なのか?

美しい風景の見事な色彩』がとても繊細にアニメーションとしては描かれており・・映像ではないかと思ってしまうシーンもありますよね~。。

実際・・・この場所は・・見覚えが・・・!!というシーンもある方も視聴者の中で多く誕生!?すると思いますが・・・記憶に残るシーンではありますが、実在する場所も含めて紹介していきたいと思います~。

新海誠 天気の子の声優に俳優を起用した理由は?選考基準を解説!

具体的には・・下記の場所が実在するのでは・?と思いますので・・参考にしてみてください。。

・急こう配の坂道→『のぞき坂』

・神社の絵馬  →『気象神社』

・ビルの屋上  →『森タワーの屋上スカイデッキ』

・フェンスがある道の登坂→『不動坂』

・雑居ビル   →『代々木会館』

・屋上の神社  →『東横稲荷神社』

あくまで映像からの推定になりますので映画を観る前の下見する情報のひとつになれば幸いです(笑)

天気の子 ロケ地 撮影場所 新海誠

 

ロケ地や撮影場所となった場所のアクセスはどうなってるの?

地名の場所をピックアップしてみましたが・・具体的なアクセスポイントはどうなってるのだろう・・?と気になりましたので調べてみました。。

意外に・・・都内にあるスポットが多くなっている気がしますが・・気のせいでしょうか・・(笑)

蒼井優 ポルシェの車種と過去の愛車は?免許のエピソードも紹介!

それでは・・紹介順に見ていきたいと思います。。

のぞき坂

東京都豊島区にある坂ですね~。

ちょうど学習院大学の近くにありますね。

アクセスポイントは・・・地下鉄の『雑司が谷』駅が近いですね~。
JRだと・・目白駅ですが・・・ちょっと歩きます。。

気象神社

東京都杉並区にある高円寺氷川神社の境内にありますね~。

アクセスポイントは・・・JR『高円寺』駅が便利です。

天気を祀っている神社は全国でも・・ここだけ!?のようで希少な神社です。

天気にまつわる願いは・・ここでされてはいかがでしょうか!?

森タワーの屋上スカイデッキ

東京都港にある六本木ヒルズですね~。

森タワーの展望台ですが・・・地下鉄『六本木』駅が最寄駅になります。

展望台なので・・晴れているときの景色は大変綺麗で・・うっとりします。

おすすめですが・・・高所恐怖症の方はあまり下を見ない方が良いかもしれません(笑)

不動坂

東京都北区にある坂ですね~。

アクセスポイントは・・JR『田端』駅の南口です。。

周辺は・・・観光地ではないので・・グーグルマップとかでも良いかもしれません(笑)

代々木会館

東京都渋谷区にあるビルですね~。

建築されてから月日が経過していますので・・・雑居ビル的な感じです。

アクセスポイントは・・・JR『代々木』駅が最寄り駅になります。

東横稲荷神社

東京都渋谷区にある神社ですね~。

アクセスポイントは・・・JR『渋谷』駅です。

ただ・・・もともと東急百貨店の東横店のビルの屋上にあったようですが・・・残念ながら現在は一般の参拝はできないようです。

Sponsored Link
 

累計の興行収入はどれくらいになるのか?

前作の『君の名は。』は2016年8月26日に公開されたが・・累計の興行収入は250億円を突破しましたが、今回の『天気の子』もちょうど前回同様に夏休みの興行収入も見込めるため250億円は突破するのではと予想されます。

『天気の子』の劇場公開に先立ち・・・テレビではちゃっかりPRも兼ねて!?『君の名は。』や『秒速5センチメートル』『星を追う子ども』『言の葉の庭』を放映が予定しているなど・・期待の大きさを表していますよね~。

さぁ・・果たして・・邦画の歴代1位になるのか・・・大いに期待したいですね。

私は・・・公開初日のレイトショーで見ようかなぁ~と思っています。

ぜひ劇場でみましょう~。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました