ガリガリ君工場見学の予約方法は?感想や見学コースの流れも紹介!

ガリガリ君工場見学 予約方法 感想 スポット

夏といえば・・アイスが身にしみますよね~。

蒸し暑い梅雨のシーズンでもおいしいアイス・・特にガリガリ君は大人気ですよね~。

ガリガリ君の工場見学が無料ということで、人気があるようですが・・予約方法や実際、工場見学の際の感想、見学時に体験する見学コース等についてここでは紹介したいと思います!

ではさっそく見ていきましょう~。

Sponsored Link
 

予約殺到で当選倍率は500倍?工場見学の予約方法を紹介!

ガリガリ君の工場見学ですが、当選倍率は・・なんと500倍と言われています。。

当選確率だと・・・0.2%!?といったところでしょうか・・・。

なかなか当選するのは至難な感じがしますが、応募しないと当選も無いので、めげずに応募しましょう~。

まず予約方法は『往復はがき』『ネット』の2パターンあります。

あれ?電話がない?

そうなんです・・・コンサートとかで、特番の申し込み専用ダイヤルとかに電話をかけまくって予約する・・といったことは出来ません(笑)。

『ネット』は現代では大衆的だとは思いますが・・・『往復はがき』は、ちょっと意外な感じですね・・。

申し込み方法は、ネットの場合は『フォーマット』に従って必要事項を入力していく流れになりますので、若い方はとっつきやすいと思います。

往復はがきの場合は、文字ですべてはがきに必要事項を記入しないといけないので、文字を書くのが好きでないかたは・・ネットでの申し込みがオススメです。

当選結果は、見学を希望した前月10日に当選したか判明します。

ネットの場合、当選した場合・・となっているので、落選した場合は連絡がないかもしれませんね。。

往復はがきの場合、希望した月の前月10日までに往復はがきで返送されてきます。。

私は・・『往復はがき』にて申し込みを実施しました。

1回目で・・たまたま当選!しちゃいました。。

運を使い果たしていないか心配ですが・・(苦笑)

家に使っていない往復はがきを使用しただけなのですが、応募する場合は自分が応募しやすい方法を選択してみましょう~。

ガリガリ君工場見学 予約方法 感想

ガリガリ君の工場見学コースの当日の流れはどうなっているの?

工場見学の際、工場入り口を入って受付を済ませて2階へ移動します。

プレゼンテーションルームにて、赤城乳業さんの社歴やおすすめアイスのPRなどを見ます。

基礎的な知識を、実際工場の見学の前に少しでも理解したうえで、工場見学の理解度が深まることに重点が置かれていると思いますので納得です。。

座学的な要素はここまでで、ここからは実際に工場を見ていくことになります。

ガリガリ君に限らず、他にもいろんな種類を赤城乳業さんは製造していますので、実際の製造ラインを見ていきます。

そのあとに・・もちろんガリガリ君が製造している生産ラインや梱包箱詰めされるまでの光景も見ていきます。

そのあとに向かうのは・・・『ガリガリ君広場』です!

ここではアイスの試食が可能で・・無料で食べ放題(制限時間20分)となっております。

食べすぎは注意しましょう~。。

Sponsored Link
 

工場見学の感想は?おいしかった?何が楽しかったのか魅力も紹介!

ガリガリ君工場見学の人気の1つでもあるアイス食べ放題で、好きなアイスを無料で食べられたのはおいしい特典ですよね~。

どれも甘くて冷たくておいしいですよね~。

ガリガリ君工場見学が人気の理由は?周辺スポット&アクセスも紹介

ガリガリ君の製造工程では、わかりやすく細かく説明してもらえるので、賢くなった気分になります。

それにしても・・製造工程があれだけ細分化されて細かく管理されているとは驚きですよね~。

また、工場でしか手に入らない限定グッズも売っているガリガリ広場にある売店もいいですね~。

ガリガリ君が壁やいたるところに描かれているので・・ディズニーランドに似て感覚がありました。

最後に・・ガリガリ君のファンだとたまらないプレゼントがあるのですが、それはお土産が1人1袋で、なかでも・・・ガリガリ君の消しゴムは大人気ですね。。

限定アイテムをゲットできるので、オススメなスポットだと思いますので、ぜひ一度行ってみてくださいね~。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました