櫻井智 引退〜復帰の理由は?活動再開の真相を調査!

声優 櫻井智 復帰理由 タレント

アニメの声優として『マクロス7』や『るろうに剣心』『銀魂』といいった大ヒット作品にて成功を収めた櫻井智ですが・・2016年9月に声優引退を発表し、当時話題になりましたよね~。

突然の出来事でしたので・・とても驚いたのを鮮明に覚えています。

あれから・・2年9カ月!?・・・そんなに経過していんですね・・・実感がないのは私だけ!?でしょうか・・(笑)

ここでは電撃的に声優復帰を果たす櫻井智の引退理由復帰理由の真相をいろんな切り口で検証してみたいと思います~。。

ではさっそく見ていきましょう。

Sponsored Link
 

櫻井智の引退理由って本当のところはなんだろう・・

アイドル声優としての地位を確立した状況でありながら・・・声が出ずらいということで自分の納得のいくパフォーマンスが発揮できないという理由で引退理由ということになっていますが・・・本当のところは仕事に対するこだわりが人一倍強い方で・・それだけ精神的に疲弊してしまっていた可能性があると思いますね。

娘さんの育児とかお受験とかも関係している可能性がありますよね・・。

旦那は一般人の方となっておりますので・・都内で教育熱心な家庭であれば・・当然その可能性があると思います。

原因は特定するには至りませんでしたが・・いずれにしても・・複数の原因が引退理由となった可能性が考えられますね~。

島谷ひとみは現在結婚してる?イケメン揃い!?の元カレ遍歴も!

声優 櫻井智 復帰理由

櫻井智の復帰理由って本当のところはなんだろう・・

復帰の際のコメントも・・・特にゼロからの再スタートしたいという決意のコメント以外に特に復帰に至った経緯がありませんでしたが実際のところはどうなんでしょうね・・・。

気になりましたので調べてみることにしました・・。

その手掛かりが多くない状況の中で・・本人からのコメントから紐解くと・・・前回引退する際に、関係者ならびにファンの皆様、そして自分が声優として担当したキャラクターに対しての謝罪がありますが・・声の不調という不本意な形で引退せざると得なかったことに対する未練が感じられます。

まだまだやり残したことがあるので再起を図りたいという強い復帰の意思が感じられます。

福原遥は声優もまいんちゃんから成長!?幼児アニメの主役で登場!

もうひとつの要因は・・・娘さんの成長ではないかと思います。

2000年7月頃に生まれているとの情報がありますが・・ちょうど18才になり・・・進学か就職かは不明ですが子育てとしてはひと段落したのではないかと思われます。

おそらく性格的に・・仕事以外においても完ぺきにこなしたいのではないかと思いますので・・・仕事の多忙を理由に育児を中途半端にしたくなかった、旦那の負担を掛けたくなかった・・という状況が見え隠れします。。

声帯の状態が良くなったことと育児が落ち着いたので・・不完全燃焼でくすぶっていた声優に対する想いが抑えきれなくなったんでしょうね~。

それだけ声優の仕事が天職だと櫻井智が思っているんでしょう~。

Sponsored Link
 

櫻井智は結婚してるけどまだ円満なのか?どうなのか・・・

旦那さんとは1999年に結婚しているようですが・・交際期間が9年と長いですね~。

櫻井智の私生活はあまり公表されていないので気になるところですね~。

結婚2年後の2001年にスクープされて結婚と妊娠が発覚したぐらいですので・・・現在はどうなんでしょうね・・・。

おそらく復帰理由にも考えられますが・・・離婚している可能性がありますね・・。

子育てが一段落し、娘が高校生を卒業したとすれば・・婚姻関係を解消し、それぞれの人生を互いに尊重していくという選択も十分に考えられますね・・。

円満だったとしても・・・声優として復帰するのであれば・・日中は仕事をするわけなので・・共働きになると・・家事の分担等で旦那の負担も増えますので・・・大きくこれまでの生活が変化することになります。

いずれにせよ・・櫻井智はこの充電期間にて充電!?してきたパワーを今後の活躍に生かしてほしいですね~!!

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました