福原遥は声優もまいんちゃんから成長!?幼児アニメの主役で登場!

福原遥 まいんちゃん 子役 タレント

人気子役でも・・大人になっても活躍することが厳しいなか・・天然キャラとしての存在感をさんま御殿にて披露したりもしていて・・・しっかり個性をアピールできていますよね~。

クッキングアイドルから声優への見事な転身をした!?まいんちゃんこと福原遥についてフワッと調べてみましたので早速みていきましょう~。

Sponsored Link
 

 

幼児アニメのメインキャラとは?イメージとぴったり?

フワッとしたかわいい声で、人気子役としての地位を築いてきた福原遥ですが・・・まさにうってつけの声優のキャラに抜擢されてますよね!!

幼児向けでも・・男児は仮面ライダーと戦隊ものが人気ですが・・・女児はダントツで・・プリキュアシリーズですよね!

毎年、シリーズが戦隊ものと同様に一新!?されて・・・いつのまにか!?欠かせなくなってますよね~。

その中でも・・・『キラキラ・プリクラアラモード』のキュアカスタードの声優にてバッチリ!?と活躍されています~。

元々・・クッキングアイドルとして子役時代に子供向け番組に出演していましたが・・・まさか声優でもこれほど活躍するとは正直・・予想外でした。。

汎用性があるポテンシャルを秘めてますよね~。

福原遥 まいんちゃん 子役

どうして声優として活躍できたの?その理由とは?

いきなりのプリキュアシリーズの声優の主役抜擢?と思われがちですが・・実は・・・子役時代からのしっかりしとした下積みがあったからこその活躍であることは意外に知られていません。。

それは・・・よくよく考えたら・・子役時代のクッキングアイドルの番組にありました。。

実は、子役として出演する以外に・・料理を作るシーンでまいんちゃんがアニメキャラクターとして登場して、その声は福原遥が担当しています。。

福原遥は子役時代のまいんちゃんからの天然キャラも健在!?

となると・・・わずか!?10才にして・・・声優デビューしてた?ことになります。。

大人になってから声優デビューしたと思われがちですが・・・実は・・子役のときに培ってきた声優としての下積みがあったからこそのプリキュアの主役の声優抜擢!という当然の流れとなっていたのですね。。

Sponsored Link
 

これからも声優としての可能性とは?次は??

人気アニメとしての声優を見事にこなしている福原遥ですが・・幼児向けでだけでなく・・・もっと広いレンジの声優として活躍できると思います。。

福原遥は子役時代から橋本環奈に似てる?身長や性格や輪郭などを比較!

個人的には・・・コナンルパンドラえもんサザエさんとかの人気アニメにも是非とも登場してもらいたいですよね~。

子役時代から負けず嫌いの性格で納得するまでやり抜いてきた姿勢で・・声優としても活躍してもらいたいですね~。。

かわいいという容姿がクローズアップされがちですが・・ポテンシャルは素晴らしいものがあるので・・今度はどんな声優で登場するのか心待ちにしたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました