蒼井優 ポルシェの車種と過去の愛車は?免許のエピソードも紹介!

蒼井優 車 ポルシェ クルマ

いきなりのおめでたいニュースでびっくりしましたね~!!

南海キャンディーズの山里亮太と蒼井優が??って・・・耳と目を疑ったのは私だけでしょうか・・(笑)

芦名星と水上剣星は結婚してた?小泉孝太郎との恋愛関係は?

清楚なイメージがしている蒼井優ですが・・・意外に・・ワイルドな一面を持っていることはご存知でしょうか?

ここでは車好きである蒼井優の愛車自慢といっては言い過ぎ化もしれませんが・・これまで所有してきた愛車及び現在所有している愛車までを紹介していきたいと思います~。

ではさっそく見てみましょう~。

Sponsored Link
 

蒼井優の現在の愛車はポルシェ!具体的な車種は?

蒼井優が現在所有しているのはポルシェですが・・・意外にたくさんの種類がありますよね~。

私は車が好きなので・・・愛車もマニュアル車で、たまに愛車でサーキットを走ったりしています(笑)

あ、サーキットとかを走っていると聞くと・・走り屋とかスピード狂とかのイメージが先行してしまいがちですが、普通の道路では法定速度で走ることが多くて一般の人を変わりません。。

理由は・・・車の挙動や高速で走行して曲がるとどうなるか?がサーキット走行で体感出来ているからです。

なので・・普通の道をものすごい速さで走行する車を時々拝見しますが・・見てて逆に怖いですね(笑)

本題がそれてしまいましたが・・・蒼井優の愛車ですが・・・ポルシェ911カレラですね~。

乗車しているところを写真に撮られたりもされていますが・・・フロントのボンネットの一部分しか映っていないので・・ポルシェ・・・のエンブレムしか写真からは判明しません(笑)

ちなみに・・ポルシェカレラもいろいろなグレードやタイプがあり・・・詳細の車種までは特定することが出来ませんでした~。

でも・・・オープンカーではないので・・・ポルシェ911カレラのカブリオレではないことはわかりました。。

申し遅れましたが・・・ポルシェでオープンカーはカブリオレという名称が車種についています。。

蒼井優 車 ポルシェ

蒼井優のこれまでのどんな車を所有してきたの?愛車を一挙紹介!!

現在の愛車はポルシェ911カレラであることはご紹介させていただきましたが・・・ポルシェを乗っていることは相当の車好きなのは間違いなしです。

水平対向エンジンというエンジンは・・日本車ではスバルがありますが・・・車好きな人であれば一度は乗ってみたい!車ですね~。

しかもポルシェ911の場合は・・エンジンは後部にあり・・・運転者の背中にエンジンがあるのでクルマと一体になる感覚が病みつきになりますね~。

ではさっそくこれまで所有してきた蒼井優の愛車を見ていきたいと思います。。

ちなみに・・ポルシェ911カレラに乗るまで所有してきた愛車は・・・『トヨタのランドクルーザー』になります。。

蒼井優は意外に!?アウトドア派なのかもしれませんね~。。

ランクルですが・・正式名称は・・・『ランドクルーザーFJ60』で、自動車メーカーはトヨタ自動車になります。

ランドクルーザーは人気がある車種で・・・アウトドアにて絶大な人気を誇っており悪路走行も得意としています。

FJ60・・・ということなので・・・いやゆる60系と呼ばれ・・・1980年から1990年の間に生産されたモデルになります。。

色は青ですね~。

タイヤのサイズも大きくて・・・車高が高くて遠くまでよく見えそうですね~。

このランドクルーザーを長く乗られていて・・現在の愛車が2台目となるようです。。

あまり頻繁に車を変えないあたりは・・・こだわりが見え隠れしますよね~。。

Sponsored Link
 

かつての愛車ランドクルーザーに乗りたいために蒼井優がおこなった意外なエピソードとは?

蒼井優のランドクルーザーは・・親交のある写真家の高橋ヨーコから譲り受けたことがわかっています。。

ただ・・高橋ヨーコが所有していた時の車の色とと蒼井優が所有しているときの色は異なっており・・・塗りなおしたと思われます。

おそらく塗装面の補修も兼ねて全面塗装したと思われますね。。

高橋ヨーコから譲り受けたランドクルーザーですが・・・マニュアル車でした。。

当時、蒼井優の運転免許はオートマチック車限定の免許だったので・・・ランドクルーザーを運転したい一心で・・オートマチック限定からマニュアル車も運転できるように免許を変更しに・・再度教習所へ通ったようですね~。

それだけのこだわりがあるんですね・・・驚きです。。

今後、蒼井優の愛車が変わるのか否か?注目していきたいですね~。。

では!

矢部浩之の愛車は?車種・グレード・特長・燃費&過去所有車まとめ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました