YOASOBI紅白ロケ地は角川武蔵野ミュージアム!駐車場やチケット料金は?

YOASOBIが紅白で歌ったロケ地は図書館?名称や場所を調査! スポット

YOASOBI紅白で歌ったロケ地が図書館?って外観も独特で気になりますね~。

ここではさっそくYOASOBIが熱唱したロケ地について紹介していきたいと思います。

Sponsored Link
 

YOASOBIが紅白歌合戦2020で歌ったロケ地は角川武蔵野ミュージアム!

YOASOBIが紅白歌合戦2020で熱唱した場所は「角川武蔵野ミュージアム」になります。

外観も特徴的で、一度見たら記憶に残りそうな感じですね~。

ピカピカでとても綺麗ですが・・それもそのはずで2020年11月6日にグランドオープンしたばかりに大規模複合施設となっています!

今回、紅白歌合戦2020のロケ地として使用された場所は、正確には、角川武蔵野ミュージアムにある本棚劇場となります(苦笑)

本が壁一面に並んでいたのでてっきり図書館かな?って思いましたが・・それもそのはずで・・プロジェクションマッピングのある図書館になります!

施設的には・・図書館と美術館と博物館が合体した複合施設となっています!

施設名に角川・・とあるので、角川文庫に関係のある施設になりますが、本が好きな方のみならず、美術館や博物館も併設されているので、行った際は1日中楽しめるかもしれませんね(笑)

それにしても・・こんな素敵な場所があるとは初めて知りました。

是非とも一度行ってみたいと思います!!

YOASOBIが紅白で歌ったロケ地は図書館?名称や場所を調査!

角川武蔵野ミュージアムの場所やアクセス情報まとめ!

角川武蔵野ミュージアム埼玉県所沢市にある複合施設『ところざわサクラタウン』になりますが・・アクセス方法としては電車でも車でも行くことが出来ます。

住所は、埼玉県所沢市東所沢和田3-31-3 になります。

地図は下記になりますw

電車だと・・JR武蔵野線から行くことになりますね!

最寄り駅は「東所沢駅」になりますし、駅から徒歩だと10分という近さですのでアクセスは良いと思います。

草なぎ剛の結婚相手は誰に似てる?馴れ初めや過去の交際相手まとめ!

またで行く場合でも・・関越自動車所沢インターを降りて約10分以内というアクセスの良さになります。

いずれも・・便利で、どちらで行くか迷いますね。

クルマだと渋滞や駐車場の心配もありますし、電車の方が魅力的な感じもしますね。

駐車場はありますが、30分200円、24時間で最大800円というコインパーキングと同様の料金体系となっています(苦笑)

第1.2.3と3か所ありますが・・合計で289台の駐車スペースを確保できているので車で行くのもアリかと思います。

Sponsored Link
 

角川武蔵野ミュージアムの図書館の料金は?

角川武蔵野ミュージアムの気になる料金ですが・・ミュージアムチケット、チームラボ作品チケット、EJアニメミュージアムチケットと複合施設なのでいくつか分かれている感じです。

今回のロケ地の図書館の料金だと・・大人600円、中学・高校生300円、小学生200円となります。

ハナコ岡部 鬼滅の煉獄ネタがハマりすぎて面白すぎる件w

チケットの料金体系はちょっと複雑な感じでわかりにくいので、今回YOASOBIが紅白のロケ地で使用した図書館に行く際は、事前チケット購入してからいくことをオススメします。

施設の中にはカフェもあるので、本が好きな方であれば、一面本に囲まれた空間で1日リラックス出来る複合施設だと思います。

まだ出来たばかりの施設の為、チケット入手が難しいとは思いますが、所沢市のオススメ人気スポットになると思いますので、注目していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました