ヴィラ・アイーダの場所は?交通アクセスや営業時間の情報まとめ!

ヴィラ・アイーダの場所は?交通アクセスや営業時間の情報まとめ! グルメ

ついに!情熱大陸でも取り上げられたヴィラ・アイーダのオーナーシェフでもある小林寛司さんですが、イタリアン料理であれば一度は食べてみたい人気店ですよね!

ここではヴィラ・アイーダについての交通アクセス営業時間などの情報についてまとめてみましたので、さっそく見ていきましょう~。

Sponsored Link
 

ヴィラ・アイーダの場所はどこ?交通アクセスも調べてみた!

ヴィラ・アイーダの場所は?と言われて・・即答できる方は凄いと思いますが・・・店舗の所在地は、和歌山県になります!(汗)

政令指定都市のエリアではなく、あえて和歌山という場所で、イタリアン料理の挑戦をしていく姿勢にとても感銘を受けます(笑)

場所は、古民家を改装してオープンさせた店舗なので、風情があってとても落ち着く感じの造りになっています。

オープン1998年12月と・・10年前ですが、当時からオシャレな佇まいだったようですね。

地図は下記となっていますので、よろしければ参考になさってください(笑)

所在地:和歌山県岩出市川尻71-5

連絡先:0736-63-2227

気になる?!交通アクセスについては、JR阪和線紀伊駅またはJR和歌山線岩出駅が電車の最寄り駅となっていますが、ヴィラ・アイーダへのアクセス方法が、電車の場合、路線バスがなくタクシーとなってしまいます(苦笑)

そのためタクシー代1000円から3000円程度掛かってしまうため、現実的には、自家用車で行く方が楽に来れそうな感じでした~。

自家用車で行く場合の懸念点として、駐車スペースの問題が挙げられますが、駐車場については完備されているとのことなので問題が無いので一安心しました~。

移動時間を含め、スキマ時間を有効に活かすのであれば、私は自家用車で行くことをおススメします。

空路の場合の最寄は・・関西空港ということが判明しましたが、タクシー30分となっています(汗)

利用される場合は、お財布に余裕を持ってご利用ください(笑)

ヴィラ・アイーダの場所は?交通アクセスや営業時間の情報まとめ!

ヴィラ・アイーダの営業時間や定休日についてのまとめ

ヴィラ・アイーダの営業時間や定休日について見てきたいと思いますが、営業時間12時半からとなっていて閉店時間は明記されていませんでした(苦笑)

福原遥は子役時代のまいんちゃんからの天然キャラも健在!?

2019年5月7日まではランチの部とディナーの部の2部構成になっていて、営業時間としてはわかりやすかった感がしますが、今の方がご利用されるお客様のその場の流れによって営業時間が変わる?という・・普通のお店ではなかなかやりたくても出来ない営業スタイルですね!

また営業時間の変更に合わせて、月曜定休日だったのが、お休みも不定期へと変更になりました。

ヴィラ・アイーダを利用される際は、予約が必須なので、アポなしで現地に行って利用したい方は少数派だとは思いますが、遠方の方は、旅行の際に利用されてはいかがでしょうか?

場所的には、和歌山といえば・・南紀白浜ですので・・(苦笑)

私は・・南紀白浜で宿泊して、事前にヴィラ・アイーダへ予約時間に合わせて利用しようと思います。

Sponsored Link
 

ヴィラ・アイーダの食材へのこだわりとは?

ヴィラ・アイーダの食材へのこだわりとは、小林寛司さん自身が育てた野菜を使っているというこだわりだと思います。

戸田れいはレストランのシェフ!店の名前と場所は?人気メニューも!

いわば・・兼業農家で、イタリアン料理のシェフという感じだと思いますね。

野菜の成長度合いに応じて、一番おいしいタイミングで収穫することで、野菜のうまみを最大限生かしたイタリアン料理を堪能できるということですね。

その分、ご利用される際の予算も・・・なかなかの金額となっていますのでご注意ください。。

予算としては2万となっていますが、野菜の魅力を堪能できるイタリアン料理ですので適正価格かもしれません(苦笑)

情熱大陸でも紹介されると・・注目度も全国区になってしまうので、予約が取りづらくなるやもしれませんが、イタリアン料理を堪能するのはベストなお店だと思いますね。

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました