板チョコアイスが秋冬限定であった2つの理由は?発売期間も紹介!

板チョコアイスが秋冬限定であった2つの理由は?発売期間も紹介! グルメ

森永製菓の人気アイス商品の『板チョコアイス』ですが、ユーザーからの熱いリクエストが製造メーカーとの利害が一致して通年商品となりますね!

帽子パンとは?材料や味の種類、発祥地や名前の由来などを紹介!

最近明るいニュースが少なかったのですが・・久々に明るいニュースでうれしいですね!

ここではこれまでなぜ?『板チョコアイス』が秋冬限定商品であったのか?について調べてみましたのでさっそく紹介したいと思います!

Sponsored Link
 

板チョコアイスが秋冬限定であった理由は何なのか調べてみた!

森永製菓の『板チョコアイス』は女性にとても人気のあるアイスですが、期間限定なんですね~。

アイスといえば・・イメージ的には夏の暑い時期に冷たいアイスを食べるイメージでしたが・・何と寒い時期である秋冬限定!?といったアイスであったことはかなり意外ですね~。

なぜ?なのか・・と調べてみると・・名前の通りの板チョコに理由があり、濃いチョコレートを使って製造している商品なので、チョコレートの原料の入手性というのもあるようです。

もうひとつは、アイスがよく売れる時期の夏は暑く、味の濃いアイスよりもさわやかな爽快系のアイスの方が好まれる傾向があるようです。

その辺は販売戦略の事情もあると思いました(苦笑)

これまでは2つの理由で『板チョコアイス』は秋冬限定だったんですが、待望の通年商品ですね!

板チョコアイスが秋冬限定であった2つの理由は?発売期間も紹介!

板チョコアイスがこれまで販売されていた期間について調べてみた!

板チョコアイスは秋冬限定商品として発売されていましたが、具体的な期間を知っている人は少ないと思います。

ここでは実際に何月頃から発売が開始されいつ頃まで販売されていたのか?について調べてみましたのでさっそく見ていきたいと思います~。

秋冬と言われることもあり・・これまで毎年9月頃に発売開始して翌年の3月頃までの発売となっていたようです。

今年で言えば・・発売が終了した矢先に・・通年商品になりました!という嬉しいお知らせという結果になりましたね!

販売が好調なため、通年販売にシフトしたとは思いますが・・濃いチョコレートの原料を年中調達しないという課題も克服した森永製菓さんのメーカーとしての実力も素晴らしいですね。

全世界を飛び回って調達先をグローバルに開拓していったのではないかと思いますね。。

Sponsored Link
 

板チョコアイスが通年販売されるのは限定品も含めた商品なのか?

板チョコアイス25年という長い歴史のある人気アイスですが、これまで限定商品ということで『板チョコアイス』以外のアイテムについても発売していましたが・・果たしてどうなのか?について調べてみました。。

調べた見たところ・・今回通年販売されるのは『板チョコアイス』のみで、限定商品であるものはあくまでその年に限定発売という商品であるということでした。

看板商品の『板チョコアイス』だけでも通年商品になったことはとても嬉しいですね~。

2020年4月から通年発売されるとのことですので・・さっそく購入したいと思います!!

では!!

帽子パンが買える人気店リスト!場所・値段、口コミなどを紹介!

コメント

タイトルとURLをコピーしました