秋山真凛 ゴルフのベストスコアは?始めたきっかけもかわいい!

秋山真凛 ゴルフ 秋山幸二の娘 ベストスコア かわいい タレント

名球会入りしていたプロ野球選手の秋山幸二さんを父に持つ秋山真凛さん、美男美女の両親から受け継いだDNAもあり、美しいと評判ですね~。

そんな秋山真凛さん、幼少の頃よりゴルフをしていてかなりの腕前のようですね!

ゴルフを始めたきっかけベストスコア成績も含め紹介してきたいと思います!

最後までご覧頂けましたら幸いです。。

Sponsored Link
 

秋山真凛のゴルフ歴はどれぐらいなの?ベストスコアも紹介!

2019年7月より芸能界にデビューし、マルチな活躍を期待されている秋山真凛さんですが、ゴルフの腕前がプロ並み!?と話題ですね~。

ゴルフ歴はどれぐらいなのか調べてみることにしました!

調べてみると・・5才頃から始めたようです・・英才教育ですね~。

小学校時代は同世代の子供たちとは遊ばず、ゴルフ漬けだったんでしょうね~。

でも、お母さんも非常に理解のある方だったようで・・子供がやりたいことを全力でサポートしてくれる・・そんなお母さんだったようですね・・。

実際、父親の秋山幸二さんがプロ野球選手や監督としても多忙な毎日だったなか、母親の千晶さんがゴルフ大会を一緒に帯同してくれたりとプロゴルファーを目指して打ち込んでいたのは素晴らしいですね!

実力も相当なもので・・ゴルフのベストスコアは・・なんと69!!

70を切っているのは・・凄すぎです!!

ちなみに・・ベストスコアをたたき出したのは中学生のときみたいですね~。

中学もゴルフ部があり、全国でも強豪校でもある沖学園隆徳館中学に進学されています。

私は、福岡県出身なので、沖学園は知っていますが・・専門学校や高校もあり、教育機関としての一貫校として周知されています。

高校は野球なども甲子園出場経験もある強豪校で、スポーツの強豪校としても有名です。

そんな秋山真凛さんは、高校卒業までゴルフに打ち込んできたようで・・ゴルフ歴は・・13年ぐらいですね~。

高校は内部進学せずに・・インタナショナルスクールに進まれたようで、語学力も兼ね備えていて、素晴らしいですね!

秋山真凛 ゴルフ 秋山幸二の娘 ベストスコア かわいい

秋山真凛のゴルフの腕前は?輝かしい成績を紹介!』

中学でもゴルフ強豪校の沖学園でゴルフに打ち込んで、数々の大会にも出場され輝かしい成績を収められた秋山真凛さん、ここではそんな成績を紹介したいと思います!

2006年 佐賀ジュニアゴルフトーナメント  【優勝】

2007年 九州小学生ゴルフ選手権大会    【優勝】

2008年 UMKジュニアゴルフ選手権     【優勝】

九州小学生ゴルフ大会       【優勝】

2010年 福岡県ジュニアゴルフ選手権南部大会【3位】

成績のすべてではないとは思いますが・・記載している成績でも十分素晴らしい成績だと思いますね!!

腕前がプロ並み!?と言われるのもある意味納得ですね(苦笑)

それにしても・・ジュニアとはいえ優勝回数がハンパないですね!!

当時は将来有望なゴルフ選手であったことは間違いないですね~(汗)

私は・・ボールがまっすぐ飛ばないので、どうしたらきれいにまっすぐ飛ぶのか教えてもらいたいぐらいですね~。

秋山真凛さんの現在の身長160㎝以下なので、小学生当時の身長もそれほど高くなかったとは思いますが・・父親の抜群の運動神経の良さを受け継いでゴルフでも潜在能力の高さを遺憾なく発揮されたんでしょうね~。

Sponsored Link
 

秋山真凛がゴルフを始めたきっかけは?理由がかわいい!

元ジュニアゴルフ選手としてベストスコア69というプロ並みの成績を収められた秋山真凛さん、そんな彼女のゴルフを始めたきっかけは何だったのか気になったので調べてみることにしました!

実は・・父親の秋山幸二さんは元プロ野球選手として、数々のタイトルを獲得したまさしくスター選手でした。

昔、テレビで見たことがあるのですが、プロ野球選手はオフシーズンになるとゴルフをプレーする方が多く、ゴルフ愛好家もたくさんいらっしゃって、秋山幸二さんもその一人でした。

ただ、プロ野球選手のオフシーズンは・・毎年11月~2月の上旬とかなので、日本は寒いですよね~。

なので、暖かいハワイなどでオフシーズンにわざわざプレーするプロ野球選手は多くいらっしゃいますよね。。

そんなゴルフ好きな父親に持つ秋山真凛さんは、父親が好きなゴルフを一緒にすることが出来れば、父親と一緒にいる時間がもっと多くなるから・・という何ともかわいい理由で始めたようです!

滝沢カレン 小学校写真が超かわいい!当時のあだ名は更に可愛いw

普段は、プロ野球の選手や監督として、家を留守にしたりすることが多かった父親と過ごす時間が、他の一般の家庭よりも少なかった状況で、子供心で純粋に父親と一緒にいる時間がもっとほしい!という理由からなんでしょうね!!

ピュアな心を持った素晴らしい秋山真凛さん、ゴルフで身に付けた礼儀正しさや語学力も兼ね備えたマルチな才能で今後の活躍に期待したいですね!!

では!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました