兵頭功海の出身高校は甲子園出場校?学校名や所在地や難易度も調査!

兵頭功海さんの出身高校はどこ?福岡工大城東高校? タレント

騎士竜戦隊リュウソウジャーのリュウソウゴールド役で追加戦士で登場するイケメン俳優は、185cmと長身でイケメン俳優として活躍されている兵頭功海さんですが、小学生から高校まで野球一筋で高校球児であることは有名ですよね~。

福岡県の出身ということで、高校3年の最後の大会は惜しくも優勝を逃すなどのエピソードがありますが・・出身高校はどこなのか気になりますね~。

野球強豪校福岡県高校3年の大会で準優勝といったエピソードから出身高校を調査してみました!

ではさっそく見てみましょう~。。

Sponsored Link
 

兵頭功海の出身高校は甲子園出場校している?高校野球の戦績より判明!

兵頭功海さんは福岡県出身で、調べていくと博多というキーワードが出てきますので福岡県といっても博多区の出身の可能性がありますね~。

実は私も福岡県の出身なので・・地元的なネタをご紹介すると・・博多や天神といった方面は福岡の北部でどちらかというと都会的なイメージで、一方、柳川や大牟田、八女、久留米といった方面は福岡の南部でどちらかというと田舎のイメージです。

当時はなぜか・・福岡北部の高校の方が平均身長が高く、私は南部の高校で平均身長が小粒で体格差が大きくて、スポーツ大会での試合で苦戦したのを今でも鮮明に覚えています(笑)

さて、本題に戻りますが・・・兵頭功海さんは、高校最後の野球の県大会で惜しくも準優勝との情報があります。。

残念ながらその試合には選手として出場することなく、野球選手を高校時代でキッパリ引退するされていますね。。

高校最後の野球大会って、皆さんは何を思い浮かべますか!?

そうです・・・『甲子園』です!!

正式名称は『全国高等学校野球選手権大会』となりますが、開催場所は甲子園球場で毎年開催されているので・・『甲子園』という名称の方が馴染みがあると思います。

高校野球の最後の大会は、夏の甲子園の予選大会が実質最後の大会になることは、高校野球であれば周知されていることですね。

山田裕貴のデビュー作は海賊戦隊ゴーカイジャーでない?真相を調査!

高校3年生は大学受験といった次のステップに向け、これまで握っていたバットをペンに持ち換えて新たな戦いに向け歩みを進めることになります。

兵頭功海さんは高校3年のときに福岡県大会で準優勝の高校に在籍しているということなので・・調べてみると・・・ちょうど兵頭功海さんが18才のときとなりますので・・3年前になる計算になります・・。

となると・・2016年夏の甲子園の福岡県大会予選の準優勝高校は?というですので『福岡工大城東高校』ということになります!

いろいろと調査したみたのですが・・選手に兵頭功海さんの名前がなかったので本名でないかもしれませんね~(苦笑)

キーワードを組み合わせると出てきた高校になりますので、引き続き調査を進めていきたいと思います!

兵頭功海さんの出身高校はどこ?福岡工大城東高校?

福岡工大城東高校の所在地や特徴&難易度も紹介!

今回突如として名前が出てきた『福岡工大城東高校』ですが、甲子園出場経験もある福岡でも強豪校ですよね~。

の甲子園は、1997年と2006年の2回も出場している実績があり、現在では数多くのプロ野球選手を輩出している高校なので、プロ野球のスカウトからは注目されている高校ですね~。

所在地は福岡市の東区にある私立高校で、野球以外にもバレーボール部も春の高校バレーに出場するなどスポーツが盛んな一方で、文化部では吹奏楽部は全国大会で金賞14回受賞しているなど、文武両道な学校ですね~。

難易度ですが、いくつかコースがあり、偏差値にかなりの幅があるようです。。

具体的には、63~42となっています。特選コースや電気コースといった工学系のコースから進学に特化したコースまで多様なコースになっているのが特徴ですね。

高校名の通り・・福岡工業大学の付属校という一面もありますので、電気系のコースがあるのも特徴です。

Sponsored Link
 

福岡工大城東高校の有名は卒業生といえば?オリンピック選手やタレントが有名ww

福岡工大城東高校の有名な卒業生と言えば?と言って即答できる人はなかなかの情報通ですね~(笑)

福岡県出身の著名な芸能人やタレントやスポーツ選手は数多くいますが、福岡工大城東高校出身の卒業生で有名なのは・・柔道選手ですね!

なかでも女子柔道の金メダリストの谷亮子さんは有名ですよね!

当時、谷亮子さんが柔道強豪校に進学すると思いきや、当時女子柔道の強豪校として注目されていなかった福岡工大城東高校の女子柔道部に入部したときは驚きましたね~。

そういった面でも、福岡工大城東高校の女子柔道部に多大なる影響を及ぼした偉大なOGですよね~。

男子柔道も園田義男さん、園田勇さん、日下部基栄さんといった世界チャンピオンやオリンピックのメダリストを輩出している名門高ですよね~。

また意外なところだと・・・なかやまきんに君が卒業生ですね!

その他にもプロ野球選手が数多く輩出しておりますので、甲子園にまた出場するのが楽しみですね!

では!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました