佐々木琴子はアニメ好き!ガンダムシリーズで好きな作品ベスト3は?

佐々木琴子はアニメ好きでガンダムシリーズ好き タレント

乃木坂46でも人気がある佐々木琴子さんの電撃卒業ニュースが驚きましたね!

そんな佐々木琴子さんは知る人ぞ知るアニメ好きで、特にガンダムが大好きみたいですが、可愛い外見とのギャップがたまりませんね~(笑)

ここでは佐々木琴子さんがガンダムシリーズの中でどれが好きなのか?について調べていきたいと思います~。

よろしければ最後までご覧いただけましたら幸いです。

Sponsored Link
 

ガンダムシリーズってどれぐらいのシリーズがあるのか調査!

ガンダム?!って・・機動戦士ガンダムが放映されてからいろんなシリーズが制作公開されていますが、最初のシリーズを子供の頃に見ていてハマった記憶が懐かしいです。

ここでは・・ガンダムシリーズってどんな作品があるのか?といった素朴な疑問について調べていきたいと思います。

ガンダムというアニメ作品があるのはご存じの方は多いのですが・・では作品名は言える?ということになると・・・皆さんはいくつ言えますでしょうか・・(苦笑)

2つや3つぐらいは回答出来る方はいらっしゃるかとは思いますが、それでも十分知っていると思いますね~。

さっそく調べてみたところ・・何と!11シリーズが大きく分けてあることが判明しました~(汗)

アニメにそれほど詳しくない方は、えっ?そんなにあるの?って思った方多いと思いますがシリーズだけでもかなりの数ですね~(苦笑)

佐々木琴子はアニメ好きでガンダムシリーズ好き

 

ガンダムのシリーズはどんなものがあるのか、シリーズ名を紹介!

ガンダムシリーズは全部で11シリーズありますが、具体的にはシリーズのタイトル名を確認していきたいと思います。

佐々木琴子さんもこのシリーズの中でいくつか特に好きなシリーズがあるようです(笑)

ではさっそくガンダムシリーズの名称を確認していきたいと思います。

・『機動戦士ガンダム』シリーズ
・『機動武闘伝Gガンダム』シリーズ
・『新機動戦記ガンダムW』シリーズ
・『機動新世紀ガンダムX』シリーズ
・『∀ガンダム』シリーズ
・『機動戦士ガンダムSEED』シリーズ
・『機動戦士ガンダム00』シリーズ
・『機動戦士ガンダムAGE』シリーズ
・『ガンダムビルド』シリーズ
・『ガンダム Gのレコンギスタ』
・『機動戦士ガンダム 鉄血のオンフェルズ』シリーズ

と・・シリーズを挙げただけでも相当なボリュームですね(苦笑)

Sponsored Link
 

佐々木琴子 好きなガンダムシリーズのベスト3を紹介!

ガンダムシリーズは1970年代から2020年代の現在においても続いているシリーズでとても全部覚えきれないボリュームがありますよね~。

これだけ作品が豊富にあると・・作品の好みも当然バラツキはあるとは思いますが、ここでは佐々木琴子さんの好きなガンダムシリーズベスト3を紹介していきたいと思います!

さっそく・・ベスト1位!『機動戦士ガンダム00』シリーズです。

この作品は2007年~2011年にかけて制作された作品になります。

時系列的には・・前シリーズの『機動戦士ガンダムSEED』世代のガンダムです。

私の個人的な感じだと・・ガンダムがカラフルに登場していて・・何が何だかわかりません(苦笑)

世代的には・・『機動戦士ガンダム』シリーズなので・・(汗)

つづいて・・2位!『機動戦士ガンダム』シリーズです。

えっ?このシリーズが放映されていたころは佐々木琴子さんは生まれていないのでは?と思いましたが・・よく調べてみると・・このシリーズの中でも『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 』が好きなことがわかりました~(苦笑)

THE ORIGINの作品は・・2015年から2018年にかけての作品ですが・・1970年代に『機動戦士ガンダム』が放映されたときに描かれていなかった背景的な内容を取り上げられていて、謎解きみたいで面白いですね~。

映画だと、スターウォーズシリーズみたいな感じですよね~(笑)

最後に・・3位!『機動戦士ガンダムSEED』シリーズです。

2002年に放映された作品で・・これまでの作品とは異なり、キャラクターの感じが根本的に変わったので、それまでのガンダムシリーズではモビルスーツやバトルシーンなどではなく、キャラの表情や人間模様について女性層のファンを獲得した作品のようですね~。

佐々木琴子さんも・・登場人物のキラとアスランの表情の変化についてを好きなシーンとしており、従来のモビルスーツではなくキャラに対しての思い入れが感じられるコメントですね~。

私は・・この作品からこれまでのガンダムシリーズとは違った感じなので・・さっぱり見なくなりました・・(苦笑)

いかがでしたでしょうか~。

ガンダムシリーズは・・膨大な作品数のため、すべて見ることは大変だとは思いますが・・ガンダムの時代背景に描かれた年代から順を追ってみていくと・・意外と面白いかもしれませんね~(笑)

それでは!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました