りんごちゃん ものまねで似てるのは?歌のレパートリーも紹介!

りんごちゃん ものまね似てる タレント

歌のものまねがブレイクしているお笑い芸人『りんごちゃん』ですが・・歌が上手なので・・ものまね芸人かと思いきや・・実はお笑い芸人なんですね~。

ちょっと意外でした・・。

昔、『コロッケ』『栗田貫一』『清水アキラ』『ビジーフォー』ものまね4天王とブレイクして、ものまね歌合戦とかもよく見てました~。

あ、古いですね・・すみません~(苦笑)

実際、栗田貫一は、ものまねのネタのひとつであるルパン三世の声がモンキーパンチさんの目に留まり・・今やルパン三世の声優として欠かせないピースになりましたね~。

実際、マネをされる歌手の方にとっては賛否両論ありますが・・ものまねをむしろ歓迎する人もいたりと様々ですね~(笑)

ここでは、りんごちゃんのものまねの中でも特に似てる!というものやレパートリーをランキング形式で紹介していきたいと思います!

それではさっそく見てみましょう~。

Sponsored Link
 

りんごちゃんってものまね芸人なの?それともお笑い芸人?

りんごちゃんを調べてみると・・お笑い芸人?というフレーズも出てきて・・???になりましたので調べてみることにしました。。

実際のところは・・・ものまね芸人であることのようですね~。

どうしてお笑い芸人というフレーズが出てきたかといえば・・かわいい容姿からギャップがある男性ボーカリストのものまねをしたりと・・外見とのキャップがあることから、ウケを狙ったお笑い芸人では?という見立てで検索する人が出てきたのではないかと思います。。

お笑いの要素としては・・・元体育系のスポーツに打ち込んでいたりんごちゃん・・・なんと陸上部でした。

しかも短距離でなかなかの快足ぶり!?で、20才前後のときは細身で美人さんですね~。

ただ・・好物は・・チャーハン!!ということで・・・食べすぎにはご注意を・・(笑)

その名のごとく・・ごはんを油で炒めていますので・・・高カロリーです~(苦笑)

今では癒し系!?のキャラのようですが・・いきなり男性ボーカルの歌をものまねで披露したら、さすがにお笑い芸人?って思ってしまうのは無理もないですね~。

りんごちゃん ものまね似てる

りんごちゃんはものまねはレパートリーが豊富でびっくりww

歌のものまねが・・外見との見事なギャップがハマってブレイクしたりんごちゃん!

実は・・ものまねはただ歌っている人のものまねではないんですよね~。

地道な歌唱力もないと・・ものまねは出来ないと思います。

それには相当の努力ももちろん、絶え間ない日々のものまねへの飽くなき探求心も必須ですよね~。

りんごちゃんは女になった?すっぴん&男時代の写真もすごいww

さて、実際どんなものまねのレパートリーがあるのか見ていきたいと思いますが、歌っている歌手の名前のみ挙げさせていただきたいと思います。

テレビで公開されたのはほんの一部分にすぎないようですが・・・ものまねのレパートリーは500もあるとか・・・すごいですね~。

ネタが切れる心配は無用ってことで安泰ですね~。

それだけたくさんの要素を使い分けることができる器用さもある人だと思います。。

ちなみに・・テレビで公開されたものまねを紹介していきたいと思いますね!

・大友康平
・井上陽水
・武田鉄矢
・秋川雅史
・椎名林檎
・吉幾三

ざっと人名だけだと以上になります。。

りんごちゃんはまだ30代なのにもかかわらず・・渋めの路線ですね~(笑)

てっきり・・TWICEやBTSとか乃木坂などなどの路線かと思いきや違いましたね。。

共通しているのはある程度の声量が無いと厳しい歌手ばかりのような気が・・(笑)

かわいらしい感じから一変しての歌のうまさにはびっくりですね~。

りんごちゃんのものまねのレパートリーランキングをつけるとこうなる!?

かわいい外見と見事な声量のギャップも魅力的なりんごちゃんですが・・・テレビでこれまで公開された歌のレパートリーをランキング形式でまとめてみましたのでさっそく見ていきましょう~。

1位:ff(フォルティシモ) 大友康平さん

2位:リバーサイドホテル  井上陽水さん

3位:贈る言葉       武田鉄矢さん

4位:千の風になって    秋川雅史さん

5位:罪と罰        椎名林檎さん

いずれも歌手の特徴と見事な声量で、かわいい外見とのギャップを披露し、見ている人のハートをがっちり捕まえた『りんごちゃん』・・・まだ披露できていないレパートリーを聞きたいですね~!

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました