イケメン俳優で注目の山田裕貴さんですが、お父さんが、広島カープにドラフト4位で東邦高校から指名された元プロ野球選手の山田和利選手であることは有名ですよね。。
お父さんがプロ野球選手で、お子さんもあえて同じ道を選ばず、俳優の道を志したのは何か理由はあったんでしょうか・・。
山田裕貴さんのスポーツ歴も含めて紹介したいと思います。
では・・さっそく見てみましょう~。
山田裕貴のこれまでのスポーツ歴は?野球歴はどれぐらいあるの!?
お父さんの背中を見て野球が身近な存在であったと思いますが、プロ野球選手がお父さんだと、シーズン中は・・自宅から通える球場での試合であれば・・夜遅く帰宅すると思いますが、親子の会話はもちろん野球の話はなかなか出来ない状況下でも野球に打ち込んだみたいですね~。
山田裕貴さんは、小学校、中学校と野球チーム(リトルリーグやシニアリーグ)に所属し、野球に打ち込んだようです・・。
お父さんがテレビに映っていて、友達からも当然お父さんがプロ野球選手であることは知られていますので・・プロ野球選手の子供だから・・・という大変なプレッシャーの環境下で野球に打ち込んでいたのですが精神的には強くなったのではないかと思いますね。。
中学から愛知県では甲子園の常連で、プロ野球選手を多く輩出している東邦中学・高校に進学しているので、高校も野球部に!?と思いきや・・・バレー部?という選択をしているのは何か訳がありそうですね・・。
お父さんの存在があまりにも山田裕貴さんにとって大きすぎたのかもしれませんね・・。
学生時代は・・・見てみると・・スポーツに打ち込んでいますね~。
野球は9年・・バレーボールは3年といった感じでしょうか・・。
ちなみに・・・中学まで野球をやっていて、高校からバレーボールをやるってとても勇気が必要ですよね~。
身体能力が高くないと・・高校からいきなりバレーボールをやるといっても対応できないですよね~。
ジャンプ力も相当ありそうですね~。
野球での経験で体幹が鍛えられていたのだと思いますね。。
野球選手から俳優へ方向転換をするきっかけは?どんな出来事があったの?
山田裕貴さんがお父さんが野球の試合で写っている姿を見ているときに、俳優とかであればテレビに多くいろいろな芸能活動で出ることが出来るので、お父さんを越えることができる・・・と考えたのではないかと思いますね。。
ちなみに・・普段・・お父さんがテレビ越しに子供が見守るって・・・プロ野球選手を親に持つ子供特有な環境ですよね~(苦笑)
この時点で・・ちょっと凡人には思いつかない発想をする機会に恵まれたんですね~。
ずばり!?山田裕貴さんが目指す俳優の理想形は・・?
映画や舞台などでも大活躍な山田裕貴さん・・・俳優として目指す理想は・・・なんと・・主役ではなく助演の演技に魅力を感じているとのことですね・・。
ではなぜなんでしょう・・?
おそらく・・主役だと・・自分がメインになるわけですが・・・その重圧が苦手という面や自分の個性ではなく、逆に個性を無にして・・その役に完全になりきることに達成感や俳優としての醍醐味を感じる点が山田裕貴さんが目指す理想形なのではないかと思いますね。。
山田裕貴のデビュー作は海賊戦隊ゴーカイジャーでない?真相を調査!
適用能力が高く・・お父さんがプロ野球選手のときに・・ユーティリティープレーヤーとして活躍されたのは・・息子の山田裕貴さんも同じ能力を兼ね備えたマルチなプレーヤーなんですね~。。
まだまでこれから円熟の年齢になっていきますので・・今後の更なる俳優としてのブレイクが楽しみですね!!
では!
コメント