山田裕貴のデビュー作は海賊戦隊ゴーカイジャーでない?真相を調査!

山田裕貴 海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイブルー タレント

特撮ヒーローシリーズの海賊戦隊ゴーカイジャーで、ゴーカイブルージョー・ギブケン役で華々しく登場した山田裕貴さん・・この作品が俳優デビュー作とされていますが・・・実は作品ではない?とも言われています。

本当なのか?ではデビュー作は何なのか?と気になり調べてみることにしました~。

また、ジョー・ギブケンに関する意外なエピソードも紹介したいと思います!

ではさっそく見ていきましょう~。

Sponsored Link
 

山田裕貴の俳優デビュー作はゴーカイジャーでないと言われる理由とは?

山田裕貴さんの俳優デビュー作は、海賊戦隊ゴーカイジャーと言われていますが・・実は違うとも言われています。

その理由とは何なんでしょう・・・!?

宇垣美里のコスプレが可愛すぎる!コードギアスの好きなキャラは?

デビュー作としては2011年の海賊戦隊ゴーカイジャーとなっていますが、2010年公開の映画『私の優しくない先輩』に出演?しているように見えます。

映画のキャスト紹介と表示に出てこないところを見ると・・・デビュー前のエキストラ?としての出演とかなんでしょうか・・?

映像としての出演記録があるものの、文字としての記録はないという・・何とも不思議な感じでした。

本人のブログとかだと・・・海賊戦隊ゴーカイジャーがデビュー作という思い入れがあるようなので・・良く似ている人?が出演?ということなんでしょうか・・。

いずれにせよ・・存在感抜群な山田裕貴さんの今後に注目ですね!

山田裕貴 海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイブルー

ゴーカイブルーが人気な理由とは?クールでイケメン以外の理由は?

『ゴーカイブルー』の超イケメンな俳優がいる!っていう記憶がありましたが・・それが山田裕貴さんであるというところまでは、調べるまでつながりませんでした~(汗)

すみません~(苦笑)

ゴーカイブルーの役では、長髪で、両手に剣を持って見事な剣さばきを披露しているかっこいいイメージが脳裏から離れず・・DVDを放送が終了後に買ってしまいました。。

人気がある理由は・・冷静沈着なイメージで、背中に刀を担いでいて頼りになる存在でありながら・・お菓子作りが得意だというギャップが魅力なのでは?と思いますね。。

海賊というより・・サムライというイメージがピッタリですよね~(笑)

Sponsored Link
 

ジョー・ギブケンに関する意外なエピソードが判明!その内容とは?

『ジョー・ギブケン』という名前ですが、時々間違えて・・『ジョー・ギフケン』!?とか読んだことはありませんか?

ヒントはその間違いに隠されています~。。

実は・・この名前の由来は・・岐阜に関連しているようです。。

というのも・・山田裕貴さんは愛知県出身ですが、名古屋の野球チームといえば・・中日ドラコンズですが・・ちょうど海賊戦隊ゴーカイジャーが放映されている2011年に、高木守道さんが監督に就任することが発表され、出身地が・・岐阜県立岐阜商業高校ということから・・・『ギフケンショー』のいうネーミングが生まれ・・少しアレンジして・・濁点を入れて名前風にしたのが・・『ジョー・ギブケン』と言われています。

となると・・・『ジョー・ギブケン』は中日ドラゴンズにいろいろと所縁があるキャラのようですね!

山田裕貴さんにピッタリなキャスト設定で・・まさしくハマり役でしたね~。

特撮戦隊シリーズもこうやって別の切り口で検証してみると・・おもしろい事実が判明しました~。。

これを機会に・・もう少しいろいろ調べてみたいと思います~。。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました