イルカのトレーナーコースがある日本で唯一な香川県の高校はどこ?

日本で唯一イルカのトレーナーコースがある香川県の高校とはどこ? スポット

土屋アンナさんが夢見ていた憧れの職業である『イルカのトレーナー』って意外ですよね!

そんなドルフィントレーナーへの近道である高校が香川県にあるというですが、高校名や場所などについて気になるので調べてみることにしました!

宜しければ最後までご覧頂けましたら幸いです。

Sponsored Link
 

日本で唯一のイルカのトレーナー養成がある香川の高校とは?

動物に関連する職業って、トリマーや獣医、訓練士、ペットショップの店員など幅広くあると思いますが、その中でもイルカのトレーナーって養成するところって・・どこにあるのか知っている人は少ないですよね~。

このような専門的な教育課程の場合、高校ではなく、専門学校のみなのでは?と思っていたのですが、何と!香川県には高校で学ぶことが出来る!って驚きですよね!

そんな香川県にある高校について調べてみることにしたのですが・・・そもそもイルカのトレーナーって・・そのような学科が高校のコースにあるのか?という素朴な疑問ももちつつ・・調べてみました。。

浄化の儀式のカンボとは?毒カエルの種類と注意点・効能を紹介!

水産コース海洋コースなどのコースがある高校を香川県内にある高校を見てみたのですが・・その中にはイルカなどのトレーナーを養成する高校はなく・・果たして本当にあるのか?と思っていましたが・・・ありました!!

その高校とは・『ヒューマンキャンパス高等学校』という高校だということがわかりました~。

日本で唯一イルカのトレーナーコースがある香川県の高校とはどこ?

ヒューマンキャンパス高校とは?所在地や特色を紹介!

ヒューマンキャンパス高校はなんと!通信制の高校ということで働きながらの方も学べる高校ですね~。

この高校は私立高校で、広域通信制高校となっており、本校沖縄県名護市にあります。

設立は平成26年開校した比較的新しい新設高校となり、現代の社会のニーズにマッチした高校のようですね~。

普通の高校と同じように高校の勉強を通学しながら学びこともできますし、一般的な通信制の高校と同じようなスタイルも可能ですね。

また、専門コースでは、100を超える職業を養成するための専門コースを持つ、いわば専門学校にいながら高校も・・という何とも独自のカリキュラムが組まれたとても魅力のある学校だと思います。

大まかに分類すると・・『美容系』『モデル系』『アニメ系』『ゲーム系』『デザイン系』『スポーツ系』『ホテル系』『資格・進学系』『心理・動物系』と・・大まかに分類しても・・これだけの分類になりますね~。

本校は沖縄県にありますが、広域通信制高校ということで、北は札幌から九州の鹿児島まで・・何と合計45拠点に学習をサポートする学習センターがあります。

本校は沖縄でありながら・・北海道でも同じ水準の教育が受けられるなんてすばらしいですね~。

Sponsored Link
 

イルカのトレーナーコースは香川県のどこなのか?施設名は何?

全国に拠点があるヒューマンキャンパス高校ですが、その中でもイルカのトレーナー養成コースがある唯一の高校として注目されています。

ここでは実際、香川県のどこにあるのか?さらに調べてみることにしました~。

ヒューマンキャンパス高校の『ドルフィントレーナー』専攻ですが、香川県の『日本ドルフィンセンター』という日本でも随一の施設と教育でタッグをガッチリ組んで専門的にドルフィントレーナーを養成しつつ高校生活も並行することを可能にしているとは驚きですね~。

なお、日本ドルフィンセンターの所在地香川県さぬき市にあります。

あの『さぬきうどん』でも、有名な地名ですね~。

私も香川県に以前行った際は・・もれなくさぬきうどんを頂きました~。

やはり本場のうどんは格別ですよね。。

ドルフィントレーナーとして、日本ドルフィンセンターで本格的に学びながら、高松学習センター高校の教育課程のサポートも受けられるということで、将来の夢の実現に向けて頑張る若者を全力でサポートしてくれる素晴らしい高校ですね~。

では!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました