ガリガリ君工場見学が人気の理由は?周辺スポット&アクセスも紹介

ガリガリ君工場見学 人気  スポット

アイスといえば・・ガリガリ君!と言われるほど、知らない人がいないぐらいの人気なアイスですよね~。

2019年は梅雨らしい天候で・・涼しい日が続いていますが、アイスの売れ行きにとっては悪影響でしょうね~。

梅雨明けして夏が到来したら・・・爆発的に売れること間違いなしのガリガリ君ですが・・・製造している工場見学が大人気で予約が取れない!って声もよく聞きます~。

ここでは、ガリガリ君工場見学の人気の理由や工場はどこにあるのか?また、交通アクセスは?といったことも気になったので調べてみることにしました~。。

ではさっそく見てみましょう~。

Sponsored Link
 

ガリガリ君工場見学の人気の理由は何?アイス好きにはたまらない特典も

『ガリガリ君』を製造しているのは、赤城乳業さんです~。

アイス業界ではよく知られていますよね~。

他にも『MILCREA』『ガツン、』『チョコミント』などのシリーズがあり、私は『ガツン、とみかん』が大好きです~。

あの果実といい、アイスとは思えない食感、程よい甘さは病みつきです~。

あ、つい熱く語ってしまいました・・すみません(苦笑)

本題に戻ります~(笑)

ガリガリ君の工場見学が調べるまでこんなに人気だとは思っておらず・・驚きました!

ロッテとかでも工場見学をやっているのは、小学生の子供が学校の社会科見学で行ったので・・・あるのかな?という程度でしたが、人気の理由は・・ずばり!!『無料』『アイス食べ放題』『お土産プレゼント』の3つです!

もちろん、『アイス食べ放題』といっても・・時間無制限ではないですよ~(笑)

でも、アイス好きにはたまらない魅力ですよね!

あと、ガリガリ君を製造している工場・・とてもキレイです!

食品メーカーなので衛生面には非常に神経を使っていると思っていましたが・・まさかここまでキレイとは・・・というぐらいです。。

いわゆる『5S』が徹底されている工場です!

ガリガリ君工場見学 人気 

ガリガリ君の工場見学できる工場はどこにあるの?周辺おすすめスポットも紹介!

ガリガリ君が製造されている赤城乳業さんの工場ですが・・埼玉県にありました!

埼玉県の本庄市にある『本庄千本さくら【5S】工場』にてガリガリ君の工場見学ができます!

気になったのは・・・工場名がなかなかユニークな点ですね~。

普通の工場名だと、本庄千本さくら工場とか本庄工場とかだと思いますが・・・工場名に【5S】の名称がある工場って全国探しても珍しいのではないでしょうか??(笑)

その名に恥じない【整理・整頓・清潔・清掃・躾】が行き届いている工場ですね~。

経営者のモノづくりに対する熱い想いがビシビシ伝わってきますね~(汗)

ガリガリ君工場見学の予約方法は?感想や見学コースの流れも紹介!

気になる交通サクセスですが、JRの在来線だと八高線高崎線といった路線なので・・・電車の本数が山の手線とかのような都心の在来線と比較すると電車の本数が少ないです。

上越新幹線でも利用できますが・・・どうなんでしょうね・・・。

いずれも駅からタクシーの利用になるので・・マイカーをお持ちの方は車での工場見学をおススメします。

駐車場とかの詳細については、まずは当選してから確認されると良いと思います。

来客用の駐車場に誘導されると思います(笑)

周辺スポットですが・・であれば・・『こだま千本桜』がおすすめスポットですね。。

家族連れであれば・・『クリクラミュージアム&本庄工場』とかはいかがでしょうか・・。

また工場見学?って思われるかもしれませんが・・博物館もありますので楽しめると思います。

であれば・・ブルーベリー園があるので、アットホームな雰囲気でブルーベリーの摘み取り体験などはいかがでしょうか・・・(笑)

疲れを取りたい!という人は・・・『こだま温泉ファミリープラザ』がおススメです。

天然温泉施設なので、ゆったりとリラックスされてはいかがでしょうか~。。

Sponsored Link
 

人気で予約殺到のガリガリ君!!工場見学のねらい目の時間帯は?

これまでガリガリ君工場見学人気の秘密や周辺おすすめスポットなどを紹介してまいりましたが
・・工場見学の際のねらい目の時間帯とかも紹介したいと思います。

自分の身になるとよくわかるのですが・・・見学の時期は・・・繁忙期の夏場が一番予約が取りづらいです。

とにかく行きたい!という方は・・寒い時期の1月2月の予約がねらい目です。

もちろんアイス食べ放題(20分間)がメイン!?の方は・・暑い時期に予約解禁日の初日を狙うのみですね!

工場見学の予約3カ月先までしか出来ないので、チャンスはあると思います。

あ、土日は工場見学実施していませんのでご注意ください~(笑)

平日限定にはなりますが、アイス好きであれば一度は行ってみたい工場見学だと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました