乃木坂46 与田祐希のワイルドライフ&志賀島の魅力を一挙紹介!

与田祐希 志賀島 金印公園  スポット

乃木坂46の次世代エースとして注目されている与田祐希さんですが、身長が152cmと愛らしいルックスでファッション雑誌のレギュラーモデルとブレイクして美少女として大人気ですよね。

川栄李奈の出身高校の偏差値や中学は?地元はどこなの?通信?進学校?

そんな彼女は、福岡の志賀島出身です!

与田祐希さんが幼少期でのワイルドライフのエピソードや志賀島の魅力を紹介したいと思います!

ではさっそく見てみましょう~。。

Sponsored Link
 

与田祐希が生まれ育った志賀島とはどこにあるの?

福岡は九州であると知っている人は多いとは思いますが・・志賀島ってどこ?って人も多いと思います。。

志賀島は玄界灘にある面積が5.78km、人口も3000人くらいと小さな島ですが・・実は島といっても福岡の人もあまり島という認識がありません(笑)

それは九州本土から近くで志賀島橋で結ばれており・・陸続きに感じるからだと思います。

与田祐希 志賀島 金印公園 

与田祐希の志賀島でのワイルドライフのエピソードを紹介!

与田祐希さんの小学校の同級生は3人でしたが、野生のイノシシに日常的に遭遇したり、サザエのつぼ焼きなど新鮮な魚介類が豊富な大自然でのびのび育ったエピソードを、与田祐希さんがキラキラした瞳で紹介しているのがとても印象的でした。。

また志賀島ですが・・歴史を勉強した人は名前を聞いたことがあると思います。

そうです・・【漢倭奴国王の金印】が見つかったところです!!

調べるまで・・私もすっかり忘れていました~(笑)

Sponsored Link
 

志賀島の3大?観光スポットを一挙紹介!

島の3大観光スポットを紹介したいと思います!

『志賀海神社』『金印公園』『下馬ヶ浜海水浴場』の3つです。。

簡単ではありますが紹介しますね~。

『志賀海神社』

創建は明らかではないのですが、1000年以上の歴史のある古社です。

志賀海神社は、海上守護の神として信仰され、『龍の都』『海神の総本山』とたたえられてきています。。

境内はかなり広く、鹿の角を1万本以上納めた鹿角堂などがあります。

『金印公園』

その名の通り金印が発見された場所に金印公園があります。

江戸時代の1784年に2人の農民が田んぼで発見したのが金印です。

金印は卑弥呼も魏の国から授かっていますが、志賀島で見つかった金印は約200年もさらに古く歴史上大変貴重な金印ですよね~。

金印公園には『記念碑』があったり、金印の印象を模した『金印の碑』がありますが、公園は高台にあり能古島を見渡すことが出来るので、見下ろす海がとてもきれいです~。

『下馬ヶ浜海水浴場』

夏は海水浴で大変にぎわう海水浴場です。

毎年7月中旬が海開きでもう少しですね!

海水の透明度が高くとてもきれいで、波もおだやかなので小さい家族連れにも人気があります。

最後に注意点を紹介しておきます~。。

志賀島への交通のアクセスは、マイカーが一般的ですが・・志賀島周回道路は道が狭く運転には注意しましょう~。

特に夏場は日帰りの海水浴とかで道路が大渋滞するので早めに帰るなどの対策が必要ですね~。

この夏に是非行きたいですね~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました