シュールすぎる浅尾美和の手作りトトロ弁当&旦那とのエピソードを紹介

浅尾美和 手作りトトロ弁当 シュールすぎる グルメ

ビーチバレーの知名度をグッと挙げた浅尾美和ですが・・・引退してからは注目度が若干落ちて盛り上がりに欠けている感がありますよね~。

やはり今は男女ともに・・サッカーとテニスあたりですね。。

ビーチバレーを2012年に引退されてから・・翌年には結婚、翌々年には第1子誕生と・・・今ではすっかりママとしても活躍してますね~。

今回、浅尾美和が子供のために作ったトトロ弁当がシュールすぎる!?と話題になっていますが・・・気になる理由と・・・そもそも『シュール』って知りませんでしたので・・調べてみました(笑)

ではさっそく見ていきたいと思います。。

Sponsored Link
 

浅尾美和が子供のために作った手作り弁当はどんな弁当なの?

浅尾美和は現在4才と2才の男の子のママですね~。。

3才前後は言葉が片言だったり・・ヨチヨチ歩きだったりして・・・一番無邪気でかわいい時期ですよね。。

我が家は・・もうひと昔で・・・うらやましいです(笑)

蒼井優 恋愛遍歴から顔のタイプとキャラの共通項が判明!(画像)

ちょっと話がそれてしまいましたが・・・浅尾美和がタレント業の忙しい合間をぬって作った手作りトトロ弁当!?が・・・キャラクターの弁当には致命的!?の表情が硬い感じに仕上げしまったようですね。。

どちらの子供に言われたのかは不明ですが・・・4才の子供から言われたのではないかと思いますね~。。

2才だと・・言葉が微妙な時期ですので・・・・

お弁当で顔の表情を表現するのは意外に難しいですよね~。

基本的には海苔で眉毛を作ったりしますが・・・直線的な形だと硬い表情になりがちですし・・地道で大変な飾りつけ!?だと思います・・・。

キャラクターの特徴を食材でかわいく表現しないと・・かわいらしい優しい感じの弁当にならないので普通の弁当を作るのとは次元が違う感じがします。

色鮮やかな弁当にして、子供が笑顔で美味しく食べてくれるだけで嬉しいですよね~。

浅尾美和 手作りトトロ弁当 シュールすぎる

シュールすぎるトトロ弁当のシュールとはどういう意味なの?

シュールすぎる!?と最近よく耳にしますが・・何のこと?って不思議に思ったのは私だけではないと思います。

ここでは・・『シュール』の文言についての由来というか意味を調べてみました。。

蒼井優 ポルシェの車種と過去の愛車は?免許のエピソードも紹介!

ではさっそく見てみたいと思いますね。。

『シュール』は『シュールレアリスム』を省略して使っているようですね。。しかもなぜか英語ではなくてフランス語です(笑)

意味としては『今どき有り得ない』といった意味合いだと思います。

今回のトトロ弁当に当てはめてみると・・・ちょっと有り得ない弁当・・・という意味になります。。

意味としてはなかなか厳しいコメントになってしまいますね~。

でも優しい旦那さんが・・・このトトロ弁当に一工夫することで・・・可愛らしい手作り弁当に返信したようで・・・良い旦那さんですね~。

Sponsored Link
 

浅尾美和の旦那さんは料理上手で手先が器用なのか?

トトロ弁当をシュール過ぎる→可愛らしいへ見事に変身させてしまう素敵な旦那さんって・・・いったいどんな人なんでしょうね~。

ちょっと気になりましたので調べてみると・・・美容師さんみたいですね~。

なるほど・・手先が器用なのは納得です(笑)

ちょっとした作業はお手の物なのかもしれないですね・・。

ほのぼのとした記事で・・・ホッコリしますよね~。。

では!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました