新海誠 天気の子の声優に俳優を起用した理由は?選考基準を解説!

声優 新海誠 選考理由 森七菜 映画

新海誠の新作アニメーション映画『天気の子』がいよいよ7月19日から公開されますね~。

前作の『君の名は。』も大ヒットして・・・小学校や中学校の女子でも話題になりましたので・・・子供も映画館で友達と観に行ってたりもしてました。

新海誠のアニメーション映画は・・・日本のアニメーションとしてすっかり定着してきた感がありますね。

ここでは・・・アニメーション映画でも生命線とも言える声優のキャストについて・・新海誠のこだわりがあるように感じましたので調べてみることにしました~。。

ささっそく見てみましょう~。

Sponsored Link
 

天気の子の声優は俳優にしているのはなぜ?その理由とは?

前作の『君の名は。』も声優を担当しているのが・・・俳優が多いという印象がありましたが・・・今回、『天気の子』で発表された声優キャストも俳優が多いですね~。。

声優を選定する基準は、あくまで俳優を優先しているとかではなく、新海誠の選考基準によるもので・・結果としては俳優を声優キャストとして担当しているようです。

櫻井智 引退〜復帰の理由は?活動再開の真相を調査!

ちなみに・・新海誠が声優キャストの選考基準は・・『声とアニメの絵とのマッチング』『芝居の演技力』『役への柔軟性』の3つではないかと思いますね。

現状は・・・俳優さんへ声優キャストを依頼しているようですが・・今後、声優の中でも上記の俳優の要素を兼ね備えた人材が出てきた場合は・・新海誠は迷わず声優へ依頼をすることになると思いますね。

声優 新海誠 選考理由 森七菜

 

天気の子の声優キャストはどうなってるの?

今回、新海誠が声優キャストとして出演オファーをしたのは『小栗旬』『本田翼』『倍賞千恵子』『醍醐虎汰朗』『森七菜『吉柳咲良』『平泉成』『梶裕貴』といった俳優キャストとなっています。

メインキャストが小栗旬と本田翼で・・倍賞千恵子というベテランを配置するあたり・・まるで映画での制作できそうな感じですね・・・なんとも贅沢なキャストだと思いますね~(笑)

アニメーション映画にとって声は映像と同じぐらい重要な要素だと思いますので、新海誠のその辺の強いこだわりが感じされますね~。

宇垣美里のコスプレが可愛すぎる!コードギアスの好きなキャラは?

Sponsored Link
 

新海誠の作品に込められたこだわりとは?

アニメーション映画に彗星のように登場してきて独自の世界観を演出してきた新海誠ですが・・・3年前の『君の名は。』でも・・独自の社会現象を作り上げてきましたが・・今回の『天気の子』も地球の環境問題として大きく取り上げられてる異常気象にも注目し、天候の調和が崩れてきている自然環境と人間関係において自分たちの生き方を自らの意思で決めていく姿を描いている作品のようですね~。。

どの作品にも新海誠の作品に共通して感じるのは・・・『美しい風景の見事な色彩』です。

宮崎駿の作品も色彩がきれいと感じていますが・・・また違った色彩が何とも言えない懐かしさを感じてしまうのは私だけでしょうか・・(笑)

今回の製品も大ヒット間違いなしだとは思いますが、興行収入のランキングも引き続き注目していきたいと思います~。。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました