インター語とルー語の違いと共通点は?ルー大柴の名言・格言も紹介!

インター語とルー語の違いと共通点は?ルー大柴の名言・格言も紹介! タレント

宮沢氷魚さんはクオーターセント・メリーズ・インターナショナル・スクール出身ですので、日本語を外国語として扱う環境下で育ったこともあり、独特な学生時代を過ごされたのは間違いないですね~。

目の色も茶色な感じで・・イケメンですよね~。

宮沢氷魚 目の色が薄いのはなぜ?父母譲りなのか比較調査!

やはり注目は・・宮沢氷魚さんがインター語と紹介している英語と日本語が混ざった文章で会話ですが・・・これって・・・どこかで似たようなことが以前にあったことを覚えている方もいらっしゃると思います。。

そうです。ルー大柴さんが話されていたルー語ですね!

ここではインター語とルー語の共通点や異なる点について紹介しつつ、ついでに懐かしのルー大柴さんが紹介されたルー語の名言・格言などについても紹介したいと思います!

Sponsored Link
 

インター語とルー語との共通点は?英語と日本語の言語以外のことを紹介!

宮沢氷魚さんが紹介している『インター語』ですが・・カッコいいモデルさんが紹介していると・・・それだけで何だかプレミアム感が出てきますよね~。

一方、ルー大柴さんのルー語は一度目にしたら忘れにくい強烈なインパクトがありますよね~。

ここでは・・印象がまったく異なるインター語とルー語の共通点について調べてみましたので早速見ていきたいと思います~。

インター語とルー語の共通点は英語と日本語が混在した文章が特徴的ですが、基本的な文章の流れは日本語だということだと思いますね。

共通点はやはり帰国子女やインターナショナルスクールなど、英語を日常生活のコミュニケーションの手段として使用している環境下で派生したことだといえると思います。

ルー語の場合は、ルー大柴さんの付き合っていた彼女が帰国子女でその影響を受けて、ルー語が誕生したと言われていますので・・(笑)

厳密にいえば・・ルー語は・・インター語の一種とも言えるかもしれませんね(苦笑)

どちらも会話を聞いてると面白いですが・・・(笑)

インター語とルー語の違いと共通点は?ルー大柴の名言・格言も紹介!

インター語とルー語の違いは?生まれた経緯も紹介!

宮沢氷魚さんがインター語を使用し始めたのは、インターナショナルスクールスクールの英語と日本語が混在した独特な環境だったかと思いますが、ルー大柴さんが使っているルー語もきっかけはルー大柴さんが立教高校時代に付き合っていた帰国子女の彼女からの影響から生まれたと言われています。

宮沢氷魚 父親そっくり!声も似てるのに俳優になったのはなぜ?

インター語の方は、英語主体の環境下で自然な流れで生まれた独特な混合言語に対して、ルー語の方は、当時ルー大柴さんが付き合っていた帰国子女の彼女との会話をする中で生まれた混合言語だと思います。

そのため、インター語の方が文法的には自然な会話の文章になっていますが、ルー語の方は英語と日本語を駆使して何とかルー大柴さんが帰国子女の彼女と必死に意思疎通を図った感がしますので・・文法的にはちょっと逸脱した流れもあり、むしろ面白くなるフレーズになっていると思います。

とはいえ・・・インター語もルー語も・・聞いていて・・ちょっとソフトな感じの英語の単語が使われていて、日本人には理解しやすいですね~(笑)

Sponsored Link
 

英語と日本語が混合したルー語の名言・格言を一部紹介!

ここでは懐かしのルー大柴さんのルー語を紹介しつつ、インター語につながる部分もあると思いますので見ていきたいと思います。

『トゥギャザーしようぜ!』
この言葉は、CMで取り上げられて全国放送されたことでルー大柴さんのことを広く認知されたフレーズですね!

文字通り・・・意味は『一緒に(=トゥギャザー)』ですよね(笑)

『ドンビーシャイ』
Don’t be shy =恥ずかしがらないで という意味ですね。

『アゲイン行こう』
Again=また という意味ですね。

会話のフレーズで・・このルー語を言われると・ちょっと笑っちゃうかもしれませんね(苦笑)

『いい加減にホワイト』

ホワイト=しろ をひっかけて笑いを誘っていますね(笑)

これはインター語にはない使い方なのではないかと思いますね~。

いかがでしょうか~?懐かしのルー語をまたルー大柴さんから直接聞いてみたいですね~。

宮沢氷魚さんとルー大柴さんとの対談企画とか無いかな~?って思っちゃいました。

微妙なズレたインター語とルー語の会話のやり取りがどうなるのか見てみたいですね~。

それでは!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました