吉田沙保里 愛車のポルシェ情報!所有車種・グレード・価格他!

ポルシェマカンのグレード・価格・燃費・魅力 クルマ

吉田沙保里さん、深田恭子さんとも仲良しでレスリング引退後、芸能界の交友関係は広いのは、人柄の良さだと思いますが・・愛車がポルシェということで気になりますよね~。

ここでは、ポルシェの特徴から車のグレードから価格燃費などを調査してみました!

ではどんな車なのか!?さっそく見ていきたいと思います!

Sponsored Link
 

吉田沙保里の愛車はポルシェ!!特色と魅力を紹介!

吉田沙保里の愛車がスクープ!?されましたね~。

白の大型SUVのようで・・どこのメーカーだろう・・って気になりました(笑)

実際の吉田沙保里の愛車を拝見したわけではないのではありませんが、画像から自動車メーカーのデザインの特徴のシルエットによりメーカーはポルシェマカンとわかりました。。

ポルシェといえばエンジンを後ろに搭載し、日本の自動車会社のスバルと同じエンジン方式を採用したりとしていたりと・・車のこだわりがあるドイツのメーカーですよね。。

元々はクーペが主力でしたが、最近SUVの開発にも力を入れてきてセダンの運動性能やデザインを継承しつつSUVにも乗りたいというユーザーのハートをがっちりとつかんでいますね~。

日本の車でいえば・・トヨタのハリアーが同じようなコンセプトで作られており、何となくデザインの方向性が似ていると思います。。

今は・・ハリアーではなくて・・レクサスになってしまいましたが・・(苦笑)

ポルシェに乗っている方は・・セダンのような乗り心地を犠牲にせずスポーティーな運動性能を持っている車に乗りたい・・という運転の楽しさを求めている人にとっては魅力的な自動車メーカーだと思いますね。

デザインも高級感たっぷりで・・カッコいいですよね~。

私もBMWやベンツよりも・・ポルシェの乗りたい派です(笑)

ポルシェマカンのグレード・価格・燃費・魅力

愛車ポルシェマカンのグレードや新車価格・燃費も紹介!

吉田沙保里さんの愛車がポルシェと聞いて・・同じメーカーを愛車にされている蒼井優さんもそうだと思い出しました・・(笑)

蒼井優さんの愛車の方が従来のポルシェの王道的な感じですね。

蒼井優 ポルシェの車種と過去の愛車は?免許のエピソードも紹介!

吉田沙保里さんのポルシェの車種は・・『マカン』になりますね。。

ちなみに・・ポルシェのSUVの王道といえば・・・『カイエン』になりますが。。

さすがにちょっと大きいですからね(苦笑)

ファミリー的な使い方であれば選択肢にもあった可能性はありますが・・独身の方で扱いやすい車種を選択されていますね。

グレードも豊富にありますが・・吉田沙保里さんの愛車のマフラーは左右2本出しの仕様なので『S』『GTS』『ターボ』のいずれかになると思います。。

燃費ですが調査したところ・・7.4km/Lが平均ということがわかりました~。

燃費が決して良いとはいえないカテゴリーで・・SUVで7km/L以上の燃費だと素晴らしいですね~。。

いつまでも長く乗ってもらいたいですね(笑)

また純正ホイールではなく911ターボデザインの21インチで、ばっちりドレスアップされているあたりはおしゃれですね~。

ちなみにこのホイールは・・70万以上する品物です(汗)

大型のホイールということを差し引いても・・なかなかの価格ですね・・(苦笑)

マカンの車種本体価格ですが・・一番安いグレードでも・・712万しますが・マフラーの仕様から一番安いグレードではないので・・・それ以上になります。。

となると・・・ホイールも入れると・・800万以上になります(汗)

もちろん・・新車購入時にその分、値が上がりますがカスタマイズも承っているので1000万ぐらいかもしれません。。

それにしても・・凄すぎて!?顎がはずれそうです・・(苦笑)

Sponsored Link
 

吉田沙保里がポルシェを選んだ理由は?相談した人は誰?

レスリングでアスリート街道まっしぐら!?でしたので・・愛車も使い勝手の良い車種になるのは当然ですよね~。

ここでは吉田沙保里さんがポルシェを選んだ理由や影響を及ぼしたと思われる人物に
ついても紹介していきたいと思います。

まず、ポルシェを選んだ理由は・・吉田沙保里さんが車を単なる運搬する手段として見ているか、車を自分の手足のように操り、カーライフを楽しみたいのかですね。

吉田沙保里さんの場合は後者ではないかと思います。

吉田沙保里さんが現役引退後に出演されている車のコーティングのCMに出演していたときの輝いている車を見ている笑顔は作り笑顔ではなく真顔で喜んでいたのが印象的でした~。

高い運動性能が吉田沙保里さんのアスリートの波長とあったのと丸みを帯びながらエレガンスさも持ち合わせたマカンのデザインが気に入ったのではないかと思いますね。。

ポルシェを選ぶ際には、誰か知り合いに相談したりしていると思いますが、相談した相手がレスリング時代の恩師である栄和人さんだと思いますね。

栄和人さんの愛車はポルシェ?だと言われており、実際に乗せてもらったり、ポルシェの魅力を直接された可能性はありますよね~。

ベンツやBMWの購買層よりもスポーティーな年齢層で少し若い購買層と吉田沙保里さんの層が合致したと思いますね。

矢部浩之の愛車は?車種・グレード・特長・燃費&過去所有車まとめ!

これからもこだわりを持ったカッコいい愛車を紹介してくれてもらいたいですね~。

では!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました