たけしの愛車・過去現在の車種と時価総額!レクサスを選んだ理由は?

ビートたけし 愛車 超高級車 ハイパーカー クルマ

ビートたけしの離婚のニュースで・・・とりわけ財産を放棄した男っぷりな側面と大の車好きなビートたけしが超高級車の愛車をあっさりと手放すあたりは、さすが!!としか言いようがありませんね~。

しかも・・・財産の総額が200億以上??・・あまりに金額が大きすぎて庶民にはまったく感覚がわかりませんね。。

一般的には・・・離婚する場合は財産分与は均等に分割するのが定説なんですが・・・一般的にはかなり異例なケースですね。

超高級車の中でも・・ハイパーカーやスーパーカーというキーワードがヒットしますので・・その辺も紹介しつつ・・・ビートたけしが所有していたハイパーカーについて調べてみることにしました~。

ではさっそく見ていきましょう~。

Sponsored Link
 

ハイパーカーとスーパーカーの違いを解説!

スーパーカーって聞いたことがありましたが・・ハイパーカーって何?って思われる方が多いのではないでしょうか。。

車に興味がある人でもハイパー?って何?って感じです(笑)

高級車?というぐらいは感覚的にわかりますが・・・ピンとこないですよね~。

ではさっそく・・ハイパーカーとスーパーカーの違いについて見ていきましょう~。

ハイパーカーはその名の通り・・・スーパーカーの上をいくものなわけですが・・・大きく3つの要件のうちいずれかが該当すれば・・ハイパーカーとして該当するようです。。

具体的には・・『最高速度400km/h以上』『出力合計1000馬力』『奇抜なデザインで限定生産車種』のようです。

ただ・・厳密には明確なスーパーカーとハイパーカーとの線引きがないみたいです(笑)

一般庶民の私にはどっちも同じにしか見えません~(笑)

ビートたけし 愛車 超高級車 ハイパーカー

ビートたけしのハイパーカーの車種は何?

いずれも・・日本ではほとんど見たことがない車種ですが・・・見てみましょう~。

『ブガッティ・ヴァイロン』『ブガッティ・シロン』が真っ先に挙げられますよね~。


気になるお値段は・・もちろん!?億単位です~。

ちなみに・・ヴァイロンは2億円、シロンは3億円と言われています。

桁が大きすぎて・・ジャンボ宝くじの1等の賞金も・・ビートたけしにとっては・・・少なく感じるかもですね~(笑)

それ以外にも・・・フェラーリロールスロイスランボルギーニなどの愛車があり・・・ガレージに大事に保管してありましたが今後はどうなる運命なのか・・・気になりますね~。。

オークションとかに出たらすぐにわかりますよね(笑)

Sponsored Link
 

ビートたけしの愛車はハイパーカー以外も高級車がずらり・・

愛車はいずれも高級車で乗ってみたい車ばかりですが・・さっそく見てみましょう~。

『ロールスロイス ファントム』

色はホワイトのようですね~。気になるお値段は・・目安としての相場金額は5000万以上!です。。

維持費も高く・・ちなみに・・・タイヤ交換を行うだけで・・300万ほどかかります!!

桁が・・・違いますよね~。。

『ランボルギーニ ガヤルド LP560-4』

この車はボディ色をブルーに塗り替えており・・・このエピソードはビートたけしの車好きとして有名な話ですよね~。

気になるお値段は・・・新車としては2900万!!ですね。。

『ポルシェ 979K』

この車も白や黒に塗り替えられていますね。。

1台の車をそう何回も色を塗り替えるのはまずありえないですね~(笑)

庶民は・・車をぶつけて凹んだ補修のあとに塗装・・・という流れですが・・もちろん色は変更せずですよね~。

気になるお値段は・・・新車としては2600万ですね。。

ちなみに・・現在の車の色は・・・不明です(笑)

蒼井優 ポルシェの車種と過去の愛車は?免許のエピソードも紹介!

『フェラーリ599』

この車の色は・・・ですね~。

フェラーリといえば・・深紅の跳ね馬というぐらい赤のイメージが強いですよね~。

気になるお値段は・・・新車としては3500万以上ですね。。

その他にも・・実はバイクも数多く所有されていますね~。

ビートたけしの現在の愛車は?今度どうなる?ハイパーカーの気になる行方

大の車好きであったビートたけしですが・・・所有権を元奥さんに譲渡したわけですが・・・気になるのはその行方ですよね~。

ちなみに・・現在の愛車はレクサスのようですが・・普段使っているのがレクサスって・・なんとも贅沢ですね~(笑)

なんでも・・・本当はロールスロイスを乗りたいらしいのですが・・・目立つのでレクサスに乗っている・・・との理由のようです。

凡人にはよく分からないですね~(笑)

さて・・気になるハイパーカーの行方ですが・・いくら200億の財産を譲渡されたとはいえ・・・継続して所有することは維持費も興味がないのであれば無駄な経費と考えるでしょうし・・残念ながら・・売却されるのは時間の問題だと思いますね。。

希少価値のあるハイパーカーなどは・・すでにおそらく海外も含め売却の依頼がひっきりなしに来ていると思われます。

矢部浩之の愛車は?車種・グレード・特長・燃費&過去所有車まとめ!

海外でもプレミアのハイパーカーが今後どうなるのか要チェックですね!

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました