麒麟がくるの濃姫(帰蝶)役は誰の手に!?代役キャスト予想&条件

沢尻エリカ 麒麟がくる 濃姫 降板 タレント

師走の足音が聞こえてきそうなこの時期に・・驚きのニュースがありましたね~。

大河ドラマの『麒麟がくる』にてかなり重要な役どころの沢尻エリカさんが大変なことに・・(汗)

代役は誰の手にうつるのか!?気になりますよね~。

来年の1月からは『麒麟がくる』の放映も開始されますので・・・スケジュールとしても前代未聞な感じになりそうな感じが・・(汗)

濃姫のキャストが変更されるのは濃厚ですが、誰になるのか?気になりましたので・・予想にはなりますが適役な女優さんを何人か予想してみることにしました!

ではさっそく見てみましょう~。

Sponsored Link
 

麒麟がくるの濃姫役は果たして誰の手に?代役の条件をピックアップww

大河ドラマ『麒麟がくる』の濃姫役の沢尻エリカさんが・・・大変なことになってしまいましたね~(汗)

ハーフということもあり、美貌もさることながら存在感のある演技が濃姫役にピッタリを当てはまっていただけに・・残念です。。

明智光秀役の本木雅弘さんとならんで準主役的なキャストの濃姫役であったために・・・代役を立てても間に合うのかという!?心配が絶えませんよね~。

麒麟が来るのロケ地はどこ?光秀ゆかりの地・・福知山!?

ここで濃姫役としての条件を見ていきたいと思います~。

演技の実績が十分であること

演技で伝わる艶やかさと気品が兼ね備えている

スケジュール調整が可能なこと

近年の大河ドラマに主演していないこと

上記の4つが合致している女優さんを今から探さなくてはならないということは至難の業とも言えますが・・(汗)

やはり一番の問題は・・『スケジュール調整が可能なこと』だと思います!!

代役が決まった女優さんは、大河ドラマの過密スケジュールに加えて、従来すでに予定しているお仕事のスケジュールを再調整することにはなりますが調整するにしても限度が・・・(苦笑)

最悪・・お断りするお仕事も発生するのではないかと思います。。

大河ドラマは・・毎年必ず放映されてきた番組でもありますし、他の番組とはちょっと次元が異なる感じがします。。

沢尻エリカ 麒麟がくる 濃姫 降板

濃姫の代役として可能性のある女優さんを挙げてしてみました!

濃姫の代役として、演技してもらいたい女優さんを含めてまずは挙げてみました!

のん(能年玲奈)』さん、『二階堂ふみ』さん、『菜々緒』さん、『深田恭子』さん、『水沢あさみ』さん、『長澤あさみ』さん、『吉高由里子』さん、『武井咲』さん、『石原さとみ』さん、『北川景子』さん、『綾瀬はるか』さんと・・・たくさん挙げてみましたww

ここで・・

『スケジュール調整が可能なこと』の条件で現実的に厳しい女優さんは、『武井咲』さん、『石原さとみ』さん、『北川景子』さん、『綾瀬はるか』さんですね(苦笑)

残る女優さんで、『演技の実績が十分であること』『演技で伝わる艶やかさと気品が兼ね備えている』『近年の大河ドラマに主演していないこと』について見ていきたいと思います!

『水沢あさみ』さん、『長澤あさみ』さん、『吉高由里子』さんはそれぞれ十分可能性があるのですが、去年や数年前ですで大河ドラマで出演した経験もあったりと・・新鮮さが欠ける可能性がある女優さんは見送りになる可能性がアリかと・・(汗)

ということで、個人的には・・『のん(能年玲奈)』さん、『二階堂ふみ』さん、『菜々緒』さん、『深田恭子』さんの4名が代役の予想になります。。

それぞれの女優さんでチャームポイントが異なりますので、なかなか優先順位がつけられないですよね~。

Sponsored Link
 

麒麟がくる 濃姫の代役本命は・・ズバリ!この人になると面白い!?

これまで濃姫の代役として面白い女優さんをピックアップしてみましたが、『のん』さん、『二階堂ふみ』さん、『菜々緒』さん、『深田恭子』さんについてそれぞれ見ていきたいと思います。。

二階堂ふみ』さん

ポスト『宮﨑あおい』とも言われ、数々の作品で高い注目を集めている女優さんでもあり、高い演技力は・・2018年放映の『西郷どん』でも実証されていますよね!!

ここでネックとなるのが・・近年の大河ドラマに主演している点です。

続いて大河ドラマに役柄が異なるとはいえ出演するのは可能性的に低いと思いますので・・個人的には見てみたい女優さんのひとりではありますが・・見送りだと思います。

菜々緒』さん

抜群の存在感と艶やかなインパクトという点ではイチオシな菜々緒さんですが、さっそく見ていきたいと思います!

ここでもネックとなるのが・・近年の大河ドラマに主演している点です。

2017年放映の『おんな城主 直虎』に出演されていますので・・・気品という点では文句なしなんですが、スケジュール的にも多忙なゆえ、たとえオファーをしてもスケジュール的には無理なのでは!?と思います(汗)

深田恭子』さん

ラムちゃんの衣装で・・CMでもとてもアラサーとは思えない可愛らしさが評判の深田恭子さん・・艶やかさは年々増しており大河ドラマの大役で見てみたいひとりですね!

2012年の大河ドラマには主演しているものの・・近年ではないので問題にはならないと思います~。

濃姫役でもきっと艶やかな演出をしてくれるのでは?と期待しちゃいます。。

ただ・・多忙なゆえ現実的には厳しいのでは?と思います(汗)

のん(能年玲奈)』さん

あまちゃん』として・・ブレイクしましたが・・最近はゴタゴタしている感がしており・・そろそろ大抜擢!?もアリなのではと思いますww

スケジュール的には一番可能性があるのではと思いました~。

いずれにしても・・早く代役が決まってほしいですよね・・。

まさか・・このまま代役を立てない!?ということは無いかと思いますので(苦笑)

代役になっても、1年間というロングランの大河ドラマの大役ですので誰になっても素晴らしい番組になることを切に願います~!!

では!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました