ウィル・スミスと山下智久は友人?仲良しになったきっかけは?

山下智久 ウィル・スミス タレント

映画のイベントのため来日していたウィル・スミスと山下智久が仲睦まじい様子をインスタでアップしているニュースが入ってきましたね~。

あのハリウッドを代表する俳優のビッグネームであるウィル・スミスと山下智久って共演したの?どうやって知り合いになった?と驚きとともに・・疑問がわいてきましたよね~。

まさしく『ヤバーい?』状況になり・・居ても立っても居られなくなり・・馴れ初めエピソードも含め調べてみました~。

では早速いってみましょう~。

Sponsored Link
 

ウィル・スミスと山下智久はどうやって知り合ったの?

接点が無いようで・・・意外なところで知り合ったことが判明しました~。

何と!?ウィル・スミスの息子が関係してまして・・・息子のジェイデン・スミスなんですが・・・去年3月に開催された東京ガールズコレクションにパフォーマーとして参加した際、山下智久も参加していて・・・開催後に一緒に原宿で買い物を楽しんだとか・・・。。

えっ?あの山下智久が・・原宿に出現!?してた???・・これは大変な騒ぎになってたかもですね。。

ラップ界においてもスター的な存在であり・・・山下智久も憧れの存在であったみたいですね~。

偶然とはいえ・・息子のジェイデン・スミスと仲良くなり・・・父親であるウィル・スミスに引き合わせたて知り合いになったようですね。

それにしても・・・いくらハリウッドスターの息子が同じショーに参加していても・・語学力が無かったらなかなか仲良くなれませんが・・(笑)

いとも簡単!?に友達?になったあたり・・・山下智久の語学力には目を見張るものがありますね!!

山下智久 ウィル・スミス

 

山下智久の英語の語学力はどうやって身に付けたの?英語の興味をもったきっかけは?

小学6年生のときにL.A.に行って・・・海外に対しての興味が芽生えたのがきっかけであるようですね。

お仕事でも海外スタッフや現地の俳優とのコミュニケーションのツールにおいて。英語の必要性をあらためて感じ、相手が話している内容は理解できるものの、自分の気持ちを英語の会話でうまく表現できない・・というもどかしさから英語の勉強スイッチが入ったようですね~。

自分の気持ちがうまく英語で表現できないというレベルは・・・ちょうど初心者から中級者にステップアップする際の壁みたいなものなんです。。

日本語では・・話せるのに・・英語ではうまく表現できない・・『もどかしさ』ってあるんですよね。。

英語を勉強されている方の中には、経験された方も多いのではないかと思います。

気づきは何事においても重要ですよね~。。

しかも山下智久の場合は・・・日本に住んでいるネイティブの友人たちとの会話は英語オンリーという徹底ぶりで・・・英会話の即席レッスン!?が場所を選ばず・・・連日開催された?ようで・・それもヒヤリング力をつけるには最高の環境ですね~。

実際・・英会話学校も・・・週に1回ではなく・・・週3回のレッスンを英会話を外国人の先生からはアドバイスされますよ~。。

週1回だと・・・現状維持らしいです(笑)

意外なことに!?ジムとかの筋力トレーニングと同じですね。。

西川貴教が筋肉トレーニングに目覚めたきっかけは?いつごろから?

Sponsored Link
 

山下智久がウィル・スミスの日本語教師?大丈夫??

ウィル・スミスもユーモアたっぷりの俳優なので・・・『イケてる!』って日本語ではなんて表現するのか?と山下智久に質問して・・・『ヤバーい』と・・・今どきの若者らしいなぁ~って感じてしまいましたが・・・日本古来のわびさびを是非とも教えてもらいたいと思いますね。。

西洋の大陸文化とは異なる島国の文化な側面もありますが・・・・仲睦まじい2人の姿を見ていると・・・山下智久の日本人としての気質を兼ね備えた人でもあるんだなぁ・・・と感じましたね。

今後は・・是非ともハリウッド映画でお二人が共演されることを期待したいですね~。

渡辺謙や真田広之などもハリウッド映画に出たりはしていますが・・・後に続くのは山下智久かもしれませんね。。

では!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました