西川貴教が筋肉トレーニングに目覚めたきっかけは?いつごろから?

西川貴教 筋肉 タレント

明るいキャラでも人気がある西川貴教ですが・・ご存じのとおり筋肉ムキムキですよね~。

20代の頃の西川貴教が歌っているプロモーションビデオとかはスラリとして筋肉質なボディを披露していて女性の目線をくぎ付けにしてますよね~。

現在の西川貴教は48才になっていますが・・筋肉質は見事に維持しているようで・・・すっかり!?筋肉の虜になっている?ようです。

今回は・・・西川貴教がキン肉マン?に目覚めたきっかけは・・?そして・・デメリットにも触れていきたいと思います~。

Sponsored Link
 

西川貴教は筋力トレーニングに目覚めたきっかけは?いつ頃?

以前から細身で・・少し小柄だけど・・比較的筋肉質な感じはありましたが・・・筋力トレーニングをしていると明らかに体つきが変わりますよね!

西川貴教が筋力トレーニングに目覚めたきっかけは・・興味本位ではなく・・必要に迫られて・・という事情が背景にありました。

本人も公言しているとおり・・スターなので全国ツアーで日本を横断するわけですが・・・日程もタイトになりますし、どこの会場でも全身全霊のパフォーマンスを披露するので・・体力勝負的な要素もあります。

西川貴教の場合は・・ソロなのでグループとかの歌手よりも・・ステージにあがっている時間が長くなるので体力の消耗が著しいですよね~。

実際・・西川貴教本人も・・・気を失うことも経験したりと・・・体力をステージの最後まで持たせるには?と考えて筋力トレーニングを始めたのがきっかけのようです。。

現在のキン肉マン的な体形を目指して!?トレーニングを始めたのは2000年頃になります。

ウィル・スミスと山下智久は友人?仲良しになったきっかけは?

西川貴教 筋肉

凄すぎる!?キン肉マンになるためのトレーニング内容とは?

プロモーションビデオなどでも見事な胸筋を披露していますが・・・腹筋や腕立て伏せなど、家庭でも気軽に出来る!?通常のトレーニングだけではなかなか肉体を変えることは難しいですよね。

何事も実際にすでに出来上がっているものを変化させて変えるいう行為は・・並み大抵の努力では成し得ないと思います。

ひとえに・・西川貴教本人がストイックにトレーニングに打ち込んだから・・と言えばそうですが(笑)

ちなみに・・・本人のストイックなトレーニング内容を一部記載すると・・こうなっています。。

・腕立て、腹筋、背筋は合計各100回
・懸垂、壁倒立、腕立て伏せジャンプは合計各50回
・ランニング30分

これにトレーニング器具を使用したトレーニングを・・・週3回欠かさず実施していて・・すごいの一言ですよね。。

Sponsored Link
 

トレーニング以外に取り入れていることは?食事は何回?

芸能活動の合間に・・これだけのトレーニングをストイックに実践している西川貴教には脱帽ですが・・食事なども注意しているようです。

芸能人が数多く出演して肉体改造をPRしている会社のテレビなどの特番もそうですが・・トレーニングだけではなく普段の食生活が重要な要素であると言われてますよね。

いまさら!?ですが・・お肉は脂肪の少ない鳥のささみとかは定番ですよね~。

食事は夕食だけの1日1回にする徹底ぶりで・・それに加えてプロテインも摂取しているとか・・・。。

学生時代にプロテインとかを飲んだことがあるのですが・・・単調な味なので・・いろんな味を試したりしてました(笑)

プロテインを飲んだ方が・・・飲まないで筋力トレーニングをしている人よりも厚みのある胸筋になりやすくなります。

歌手・・タレントや俳優?といった芸能活動だけでなく・・実業家としても幅広く活躍されている西川貴教ですが・・このキン肉マン状態をどこまで維持し続けるか注目していきましょう~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました