滝沢カレンの母 2ショット画像が娘に似て若くて美人すぎる件!

宮沢さゆり 滝沢カレン母 ロシア留学 タレント

ハーフタレントとして、美貌と不思議な日本語で人気急上昇中の滝沢カレンさんですが・・そのお母さんの宮沢さゆりさんもキレイな方ですね~。

とても若く見えるのは私だけでしょうか・・・(笑)

娘の滝沢カレンさんのことを調べていましたが・・お母さんの宮沢さゆりさんについて気になりましたので調べてみることにしました~。

ではさっそく見ていきましょう~。

Sponsored Link
 

滝沢カレンの母親は本場のロシア仕込みの元バレリーナなの?

滝沢カレンさんがブレイクして注目を浴びて、不思議な日本語の表現から、育った環境に注目が集まっていますが・・お母さんがキレイでびっくりしました~。

スレンダーな美人な方で・・・経歴も凄い方ですね!

語学が堪能なので、ロシア仕込みの元バレリーナなのかな?と思ったら、違うようですね・・(苦笑)。

何かその辺のエピソードもあるみたいで、今はバレエ教室を経営されているようです。

またロシア留学の経験も活かして、ロシア語通訳もされていて幅広く活躍されていますね~。

まさしく、ロシアと日本の架け橋となっているのは間違いないですね。。

それにしても、バレエをされている人は皆さんとても姿勢が良いですよね~。

髪をよく書き上げて後ろで丸めてまとめているのを見かけますが・・・姿勢が良くて実際の身長よりも高く見えますよね~(笑)

さぞかし娘の滝沢カレンさんもロシア語が堪能なのでは?と思いましたが・・どうなんでしょうか・・。

語学は耳から慣れるのが一番の近道なので、その辺の家庭環境はうまく活かしてもらいたいですね~。

宮沢さゆり 滝沢カレン母 ロシア留学

滝沢カレンの母の宮沢さゆりがロシア留学した経緯が驚きww

滝沢カレンの母の宮沢さゆりさん・・・・ロシア語が堪能なのはロシアに留学していることが大きいですが、留学する際に究極の選択をしていたことがわかりました。。

それは、ロシア語を習いたいのであれば、バレエをあきらめるか、あきらめないならロシア語は習わせないと究極の2択をご両親に言われたようです・・。

宮沢さゆりさんがロシアに留学したいと思ったきっかけは・・バレエの本場ロシアで学んでみたいというのがきっかけのようでしたが・・当時はソビエトの中のロシアで、バレエやフィギュアスケート、新体操などのスポーツを国家的に強化している時代で、今とはまったく状況が異なっていて、バレエ留学出来る環境ではなかったと思いますね~。

しかし、バレエを通してロシアの文化に興味を抱いたことがきっかけでロシア語の魅力を感じ、自費でロシア留学費用を働いて捻出し、ロシアへ語学留学を有言実行したのは素晴らしいですね。。

Sponsored Link
 

娘の滝沢カレンも実は・・ロシア語が堪能なのかも調査!

母親の宮沢さゆりさんがロシア語が堪能であるので、ロシア語が身近な存在であったようですが、ロシア語が堪能?ということは調べてもわかりませんでした。。

ただ、滝沢カレンさんは、母親がロシア語と日本語を使い分けている環境下で育った経緯もあり・・ちょっと表現が独特な!?日本語になっていると思われます。

滝沢カレン 小学校写真が超かわいい!当時のあだ名も更に凄いww

日本語って・・・世界的にも難しい言語として有名ですよね~。

なんといっても・・『ひらがな』『漢字』『カタカナ』と3つの言語を使い分けている言語って・・珍しいと思います。。

せいぜい2つの言語とかが多いと思いますね。

ロシア語は流暢に話せない可能性がありますが、耳は確実に慣れていると思いますので、将来的にはお母さんの通訳やバレエ教室の運営もされるのではないでしょうか~(笑)

将来が楽しみですね~。。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました