オラフ 武内駿輔の歌唱力が高い理由は?家族のエピソードも紹介!

武内駿輔 オラフ声優  タレント

アナと雪の女王シリーズ』で人気キャラクターであるオラフの声優が武内駿輔になりましたね~。

若手ではありますが・・・渋い伸びのある美しい声で、人気若手の声優ですよね。。

オラフの声優変更の選考に際して・・いろいろ検討されてきたとは思いますが、決め手はやはり武内駿輔の高い歌唱力でしょうね~。

それにしても・・なかなかの歌唱力の高さなので・・育った環境も調べてみることにしました。

ではさっそく見ていきたいと思います。。

Sponsored Link
 

『武内駿輔の歌唱力が高い理由は?そのヒントは?』

10才のころより声優に興味を抱き、中学には両親を説得して養成所にレッスンを受けるなどしっかり自分の信念を貫いた意志の強さは素晴らしいですね~。

歌唱力が高いにはレッスンの賜物ではありますが・・低くて伸びのある声は何か理由はあるのでは?と感じました~。

低音声優の分布図を"夜あそび"のテンションで作成!安元洋貴&神尾晋一郎&武内駿輔がオーディションで役を争うのは?|声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#4|毎週月曜〜金曜よる10時から生放送!

それは育った家庭環境にもヒントがありました!

母親がオペラ歌手の小鹿真理でした・・・どおりで上手いわけですね~。

もちろん武内駿輔の努力も並み大抵ではないとは思いますが、才能も兼ね備えていたとは・・ある意味納得です(笑)

それにしても渋い声で声優以外にも歌手としても活躍できる要素はありそうですね。。

武内駿輔 オラフ声優 

『歌にまつわる家族とのエピソードとは!?一緒に発声練習?』

母親がオペラ歌手の小鹿真理であることは紹介しましたが、子供にとって母親が一番影響を受ける存在であるので・・・武内駿輔自身が歌に興味があれば自然と打ち込める環境であったと言えますね。。

新海誠 天気の子の声優に俳優を起用した理由は?選考基準を解説!

ただ、いくら母親が音楽に精通しているとはいえ子供に無理強いはしていなかったと思いますので、その辺は武内駿輔の意思の強さではないかと思います。

身近に歌の基礎でもある声楽を身に付ける環境にあり、小鹿真理から手ほどきを受けた結果、歌唱力があると思いますね~。

あ、叔父さんもテノール歌手でした・・・(笑)

これだけみると・・まるで歌手のサラブレッドですね~。。

Sponsored Link
 

『オラフに続く今後の活躍の見込みは?アニメの巨匠からも熱視線?』

すでに劇場で公開されている作品とはいえ・・ディズニーの映画として大ヒットだった作品の声優の大抜擢なので・・アニメの声優としては大いにアピールできたのではないかと思います。

今回のオラフの声優が好評であれば・・・アニメ界の巨匠からもお声が掛かるのは必須だと思いますので・・楽しみですね~。

新海誠宮崎駿、名探偵コナンなども・・・今後はオファーが来たりするかもしれませんね・・!

マリーナベイ・サンズが舞台の紺青の拳(フィスト)!シリーズランキング他

まだまだ21才ですので・・・今後の活躍には注目していきたいですね。。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました