辻岡義堂アナウンサーと小室圭との関係と共通点が驚きの事実!

辻岡義堂アナ 小室圭 海の王子 イケメン タレント

担当番組の中で発表しちゃいましたが・・・タレントの鷲尾春果との間に3人目の子供が誕生したとのこと・・・おめでたいですね~。

いろいろ辻堂義堂アナは言われていますが・・・その辺は触れませんが、アメリカ長期留学中の小室圭との意外な関係と共通点がわかりましたので紹介していきたいと思います。

ではさっそく見てみましょう~。

Sponsored Link
 

辻岡義堂アナと小室圭との関係と共通点は何?

辻岡義堂アナと小室圭との出身地は・・・辻岡アナが藤沢市、小室圭は横浜市と・・・神奈川県出身ということは共通点ですね。。

横浜市と藤沢市は意外に隣の地域だったりと近いですね~。

以前、藤沢市に住んでいたこともありましたので・・・辻岡アナの出身地はよく知っています(笑)

また、意外な関係とは・・遠い親戚のようですね~。

言われるまでわからないぐらい!?あんまり似ていないように見てるのは気のせいでしょうか~(笑)

なんでも小室圭の母方の親戚のようです。。

共通点は・・神奈川県出身以外にありました。。

それは・・・何と同じアナウンサー志望!?な時期があり、ともにアナウンサースクールに通っていた時期があったですね~。

辻岡アナは無事!?アナウンサーになりましたが・・一方の・・はどうなるのでしょうかね~。。

蒼井優 ポルシェの車種と過去の愛車は?免許のエピソードも紹介!

それ以外にも共通点がありますね。。

ちょっとマイナーかもしれませんが・・ともに・・『海の王子』であることです。。

『海の王子』って何?ってよくわからないですよね~。

地元の人であれば知っているとは思いますが・・さっそく調べてみました~。

辻岡義堂アナ 小室圭 海の王子 イケメン

湘南海の王子って何?どんなコンテストなの?

『海の王子』ってピンとこない人も多いと思いますが・・正式名称は『湘南江の島海の王女・王子コンテスト』で選ばれたの海の王子ということです。

しかも・・海の王女も選出され男女選ばれるんですね~。

海の王女3名、海の王子2名で・・何と5名の王様が毎年誕生!?しています。。

主催は・・藤沢市観光協会ですね~定番ですね。。

選出基準は・・湘南のさわやかな海のイメージに合致した健康的で明朗な教養があること』のようです。。

とありますが・・・外見も暗黙!?の項目で見られると思いますね~。

上戸彩が通う芸能人御用達の産婦人科はどこ?セレブな病院を調査!

辻岡アナも元ミスター慶応でもありますので・・二人ともイケメンですしね。。

主な活動内容としては・・1年間藤沢市観光協会所属の観光親善大使として・・湘南江の島のPR活動をマスコミに積極的に行うことになります。

海はもちろん江の島のことが好きでないと厳しそうですね~。

Sponsored Link
 

湘南江の島海の王女・王子コンテストはアナウンサーの登竜門なのか?

『湘南江の島海の王女・王子コンテスト』で観光親善大使で全国各地を宣伝活動することは紹介させていただきましたが・・やはり歴代のコンテストにて海の王子・王女の人は・・アナウンサーになっている人がいますね~。。

他の同様のコンテストがどうかは定かではありませんが、調べてみることにしました。。

矢崎智之アナ』『荒川千登勢アナ』あたりは有名ですよね。。

いずれも・・『海の王女・王子』として恥ずかしくない活躍をされていますよね~。

辻岡アナは・・3人のお父さんとして・・さらに活躍してほしいですね~。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました