中条あやみ 字は下手でも上手くなる方法は?直筆や習字から解説!

中条あやみ 字は下手でも上手くなる方法は?直筆や習字から解説! タレント

自分が書く文字にコンプレックスを抱えている方って多いですよね。

中条あやみさんもその一人ですが、文字下手でも上手くなる方法について直筆のサインや習字などから解説してみたいと思います。

Sponsored Link
 

中条あやみの文字が上手くなる方法は?

中条あやみさんの書く文字が上手くなる方法は、習字・・となりますが、子供の頃に習っていた方はお分かりかもしれませんが・・文字通り、習字の先生である師範の書いた文字を見ながらひたすら真似て書くというかなり地道が作業を継続することに尽きると思います。

通信教育などでも、ペン習字などの講座もお手軽で人気ですのでお仕事の合間に練習するには最適な手段のひとつでもありますね。

値段もお手頃価格で始められる方も多く、実践された方も多いのは安心材料ですね~。

中条あやみ 字は下手でも上手くなる方法は?直筆や習字から解説!

中条あやみの文字は下手でも意外にセンスがある理由は?

中条あやみさんの書く文字は、よく見ると文字のバランスはさておき、文字ひとつひとつはしっかり書かれているので、センスがあると思います。

逆にこれを強みとして、相田みつをさんのような感じで、独特な世界観を自身の文字で表現してもらいたいと思っちゃったりしちゃいました(苦笑)

ただ、何よりもご本人が気にされているようなので、文字が綺麗に見せるコツを習得すれば、劇的に文字が綺麗にならずとも、読みやすい文字が書けるようになると思いますので、ご本人が気にされている程、文字が下手で・・という感じではないとは思いますが、こういった悩みは他人だとなかなか真意はわからないので難しいですね(汗)

あいみょん Tシャツの漢字『我喜欢咖喱』の意味は?商品情報もまとめてみたw

気を付けるポイントは2つで、文字の「とめ」と「はらい」だと言えますね。

それに加えて文字のバランスさえ整えば、ご本人のコンプレックスも解消されるのではと思います。

Sponsored Link
 

中条あやみの直筆サインや習字はやっぱり下手?

中条あやみさんの文字はセンスがあるとこれまで紹介してきましたが、客観的に見ると、直筆サインや習字の文字などは下手だと思います。

しかし、厳密にいうと・・文字のバランスと漢字の各パーツの部分のバランスが悪いので、下手・・といわれていますのでそこを改善すれば・・という一言に尽きますね。

中条あやみの高校時代が可愛すぎ?!ハーフとのギャップは何?

将来、直筆の文字で公表する事柄があった場合・・という深読みかもしれませんが・・・直筆の文字を公表するタイミングがある?と感じてしまいました(笑)

目鼻立ちがはっきりした顔立ちで・・さすがハーフで綺麗な中条あやみさん、自身が書く文字すら綺麗になりたい・・という向上心は私も見習うところがたくさんあると気づかせてくれました(苦笑)

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました