高畑充希 愛用 ペルシャ絨毯の種類は?代表的デザインを7選紹介!

高畑充希 愛用 ペルシャ絨毯の種類は?代表的デザインを7選紹介! アイテム

高畑充希さんの自宅にあるペルシャ絨毯が素敵で気になっちゃって仕方がないですよね~。

愛用されているペルシャ絨毯の種類代表的デザイン7つにまとめて紹介してみたいと思います。

それではさっそく見てきましょう~。

Sponsored Link
 

高畑充希が愛用しているペルシャ絨毯の種類は?

高畑充希さんが自宅愛用しているペルシャじゅうたん種類は『へシュティー』ですね~。

へシュティー』には魔除けを意味していて、日本でいうとお守りと同等だと言えますね(笑)

ペルシャ絨毯というとイメージ的には幾何学模様のイメージが強かったのですが、高畑充希さんお気に入りのペルシャ絨毯を初めて見たときはこんな素敵な柄もあるんだ!と驚きました(笑)

へシュティーのペルシャ絨毯は、よく見ると四角い枠のような模様が施されていますが、これは何かの意味がありそうですね~。

高畑充希 CMで紅を歌うのがうまい理由は?YOSHIKIも公認!

高畑充希さんの自宅にあるペルシャ絨毯もとても色鮮やかな色彩でとても綺麗で、オシャレな感じがしてイイですね!

高畑充希 愛用 ペルシャ絨毯の種類は?代表的デザインを7選紹介!

へシュティーの別名や絨毯の特徴と魅力を紹介

へシュティーには別名があって、別名:パネルデザインとも呼ばれています。

これはへシュティーという名称はペルシャ語が語源となっていて、パネルデザインという名称は語源が英語となっています。

英語のパネルデザインという名称の方が模様をイメージしやすい感じがしますが、ペルシャ絨毯はペルシャが発祥なので、へシュティーの方が知名度があるようです。

へシュティー特徴は、何といっても四角く枠で囲まれたデザインですね!

これらの枠は、庭園をイメージして模様になっているのが特徴で、高畑充希さんが愛用しているへシュティーのペルシャ絨毯の模様にも四角い格子の中にデザインされた四季折々の草花などの植物のデザインがとても素敵だと思います。

四角い格子がつながった直線的なデザインは、水路を表現していて、こんな庭園があったら素敵ですよね~。

Sponsored Link
 

ペルシャ絨毯の代表的デザイン7選をまとめて紹介!

ペルシャ絨毯のデザインには、いくつか代表的なデザインがありますが、ここでは代表的デザイン7つにまとめて紹介してみたいと思います!

代表的な7つのデザインとは、『トランジ』『へシュティー』『ゴルダーニ』『デラクティ』『タスウィール』『シェカールガ』『ゴンバディ』となります。

それぞれのデザインの特徴を簡単に紹介してみたいと思います~。

『トランジ』 

中心にある柄を中心にデザインされていて、幾何学的な模様はペルシャ絨毯といえばこの柄・・とイメージされている方も多いデザインです。

『へシュティー』

内側にある四角い格子は庭園の水路イメージしていて植物の絵が格子の中に描かれたデザインとなっています。

『ゴルダーニ』

絨毯全体にひとつの花瓶に入っている植物をデザインされた感じで、壁とかに飾りたい感じですね(苦笑)。

『デラクティ』

トランジのデザインと同じように中心部あるデザインがありますが、デザインされている模様が幾何学模様ではなく、様々ながデザインされています。

『タスウィール』

絨毯全体に絵画のように描かれた感じのデザインが特徴的だと言えますね。

『シェカールガ』

絨毯全体に、狩猟がデザインされたものになります。

日本でいえば戦国の絵巻みたいな感じですね(笑)

『ゴンバディ』

モスクにあるドームに描かれたデザインをイメージされたものになります。

デザインを見ていると、なんだか引き込まれる感じがしますね(苦笑)

森七菜 可愛いすぎる私服の愛用ブランドは?商品名などの情報まとめ!

7つの代表的なデザインを簡単にではありますが紹介させていただきました~。

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました