縄跳びの世界チャンピオンである黒野寛馬さんの実力について気になりますね~。
これまでの主な競技成績や競技歴から普通の縄跳びと競技の縄跳びの違いについて見ていきたいと思います!
縄跳び世界チャンピオン黒野寛馬の実力は?
縄跳び競技の世界チャンピオンである黒野寛馬さんの実力はどれぐらいなのか気になりますね~。
なんと・・1分間に約400回縄跳びを飛ぶことが出来るようです!
どんだけ早いのか・・・これだけ速いと縄も見えないレベルなんでしょうね・・(苦笑)
学校の授業で2重跳びの試験を受けたことを思い出しましたが・・1分間に400回も跳べる実力であれば、2重跳びは楽勝ですね(笑)
おそらく・・5重跳びぐらいは可能ではないかと思います。
ちょっと想像もつかない感じではありますが・・もはや別次元の感じに感じますね(苦笑)
黒野寛馬の縄跳び競技での成績や競技歴について
黒野寛馬さんのこれまでの縄跳び競技成績は、全日本選手権で、2017年から個人総合優勝4回、2016年に開催された世界選手権では種目別で優勝し、見事に世界チャンピオンになった凄い方ですね~。
実際、全日本選手権では連覇で優勝されたりと・・ずば抜けた成績で素晴らしいですね~。
黒野寛馬さんが競技縄跳びを始めたのは20歳の頃で競技歴としては8年となっています。
本格的に競技を始めて10年未満で、この成績は並外れた努力ではないと感じますね(汗)
バランスボール検定とは?指導者になるとこんなにオイシイ!(かも)
これまでの鍛錬で1000種類近くの多彩なテクニックを身に付けて、まさしく日本の競技縄跳びではパイオニア的な存在だといえますね~。
縄跳びに1000種類近くものテクニックがあるとはびっくりですね(苦笑)
競技縄跳びと普通の縄跳びの違いについて調べてみた
競技縄跳びと普通の縄跳びの違いは・・実は、縄そのものが異なるようです(苦笑)
普通の縄跳びの縄は・・ビニールっぽい感じですが、競技縄跳びの場合は「ワイヤーロープ」となっています。
阿部寛の筋肉が凄いw若い頃と2020年現在を比較!(画像付)
ワイヤー・・つまり縄の一部は金属で構成されているということですね~。
これまで・・高速で縄を回すにはワイヤーロープの方が良いとは知りませんでした(苦笑)
しかし硬そうで・・練習の時などに縄が足などに当たると痛そうですね・・(汗)
ちなみに・・競技縄跳びは「ロープスキッピング」と呼ばれています。
日本が世界に誇る世界チャンピオンである黒野寛馬さんの活躍に注目ですね~。
最後までご覧いただきありがとうございました!
コメント