光宗薫 愛用ボールペンの品名は?価格・太さなども調査!

光宗薫の愛用ボールペンの品名は?価格・太さなども調査! アイテム

アイドルから華麗なる転身を遂げた光宗薫さんですが、水彩画よりもボールペン画として有名ですね!

水彩画も上手いのですが、ボールペン画の方が得意な理由も気になるところではありますが・・

ここではボールペン画に使用する光宗薫さんの愛用ボールペン品名太さ・価格なども調査してみましたのでさっそく見ていきたいと思います。

Sponsored Link
 

光宗薫が愛用しているボールペンの種類は?品名や価格太さも紹介!

光宗薫さんがボールペン画を描く際に使用している愛用ボールペンって気になりますね~。

ここでは普段、光宗薫さんが好んで使用しているボールペンについて紹介したいと思います。

愛用のボールペンは「無印良品 ポリカーボネイト ボールペン 0.7mm 」ですね!

価格は・・80円ですww

光宗薫さんが使用しているは「」になりますが、この商品は他にも「」「」の色もあり、まさしく普段使用するいたって普通のボールペンですね~。

森七菜 可愛いすぎる私服の愛用ブランドは?商品名などの情報まとめ!

このようなどこにでもあるボールペン1本で、あのような緻密な作品を生み出されるなんて・・ただただ驚きしかないですね(苦笑)

光宗薫の愛用ボールペンの品名は?価格・太さなども調査!

ボールペンの太さが0.7mmである理由は?

光宗薫さんが描くボールペン画で使用されているボールペンの太さは0.7mmとなっていますが、一般的にボールペンの太さは、「0.5mm」が標準的で、前後の種類として「0.3mm」「0.7」などがあると思います。

絵を描く際の筆タッチに近い太さだと「0.7mm」が最適なのだと思いますね。

またボールペンには、水性や油性の区分けもありますが、光宗薫さんが愛用しているボールペンである「無印良品 ポリカーボネイト ボールペン 0.7mm 」は油性ボールペンとなっています。

小松美羽 作品の販売価格は?代表的作品一覧や展示場所のまとめ!

もしも水彩画をボールペンで描くとすれば・・サラサラとした感じで風景画に適したゲルインキのボールペンの方が良いと思いますが・・どうなんでしょうね(苦笑)

Sponsored Link
 

光宗薫は水彩画よりもボールペン画が得意な理由は?

光宗薫さんは水彩画ではなくどうしてボールペン画なのか気になりますね~。

それは光宗薫さんが描く作品に理由があると思うのですが、光宗薫さんの描く絵の対象となるものが、水彩画でよく描かれるのが風景画であり、色彩も彩りが薄目ではあるものの着色が施されている作品となっています。

それに対して、光宗薫さんの作品は、独特な世界観で、水彩画に適した風景画というよりもボールペン画の緻密な力強い描写で描くことで、作品に引き込まれる感じがしますね~。

黒一色の方がインパクトがあり、光宗薫さんの作品がより生かされると思います。

基本的には、黒のボールペン1本で作品が仕上げられているので凄すぎですね!

個展も開催されたりしていますので、より活躍の幅を広がられている光宗薫さんを今後も応援したいと思います~。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました