100日後に死ぬワニが電通案件とわかるのはどこ?SNSをチェック!

100日後に死ぬワニ 電通案件 SNSをチェック アニメ

100日後に死ぬワニがついに2020年3月20日についに!?100日を迎えて注目されていた直後に・・タイミングよく電通案件ということが判明して驚きましたね~。

ここではどの部分で100日後に死ぬワニのオチが電通案件とわかるのか・・について紹介していきたいと思います。。

Sponsored Link
 

100日後に死ぬワニのオチが電通案件ってどこでわかるの?その1

4コマ漫画にて世間の共感を集めていた『100日後に死ぬワニ』がついに・・100日目を迎えて・・ネタや作品の背景等・・いろいろ話題になっていましたが、電通案件でした・・という情報が入って驚きましたね~。。

でも電通案件ってどこでわかった?んでしょうか・・(苦笑)

滝沢カレンの母 2ショット画像が娘に似て若くて美人すぎる件!

それは『Youtube』なんですが、一目でわかる人は業界人かもですね・・(苦笑)

100日目の動画にて「いきものがかり」さんが歌っているものがありますが・・その詳細欄にヒントがありますね。。

Movie Staffのところのスタッフさんが・・電通さんの社員さんでした・・(苦笑)

具体的には、CD/企画の大石タケシさんは電通のCMプランナーとして第一線で活躍されている方です。

またPRプランナーの根本陽平さんも電通パブリックリレーションズの方で現役バリバリの方です。

偶然、この二人がコンビを組んで動画編集を行うことはあり得ないと思いますので・・(汗)

100日後に死ぬワニ 電通案件 SNSをチェック

100日後に死ぬワニのオチが電通案件ってどこでわかるの?その2

つづいて・・ですが・・Twitterの公式ページにもヒントがありましたw

このページの運営会社ベイシカさんとなっていますが・・この会社は少数精鋭の会社でキャラクターグッズの企画・プロデュースされているさんのようですね。。

その中でも取引企業の中を見ると・・・バンダイさんやバンプレストさんといった企業の中に・・メディア関係に・・テレビ東京さん、電通東日本さん・・という取引先がありました。

電通さん・・さすがですね・・(笑)

100日目を迎えたすぐに商品販売が実施されるところが凄いww

100日目の最終日を迎えて、悲しんでいるときに・・追悼!?という形で・・ロフトにて100ワニ追悼のポップアップショップがオープンして、貴重な追悼グッズが販売されますが・・タイミングが何とも絶妙な感じがするのは・・ちょっとした違和感が・・(苦笑)

もう少し間隔をあけて・・100日目を迎えてからグッズ販売を準備してショップを期間限定でオープンするのであれば違和感がないのですが・・それにしては早すぎなのでは?と思いました(笑)

この100日の連載での思い出を浸るにはグッズを購入するのもアリだとは思いますので・・私はさっそくロフトへ移行を思います(笑)

パッと見てわかる人がいなかっただけに・・広告代理店の雄でもある電通さんのスキルには本当に脱帽ですね~。

では!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました