チェコノーリパブリックとは?人気曲ランキング&加入脱退も!

チェコ・ノー・リパブリック 加入脱退 タレント

チェコ・ノー・リパブリックって皆さんご存知でしょうか?

かなり以前から活動されているようですが、私はほんのつい最近まで知りませんでした~(汗)

ファンの方・・すみません(苦笑)

ここでは・・・『チェコ・ノー・リパブリック』 とはどんなバンドなのか?

人気曲ランキング過去の加入・脱退の歴史についても調査してみました。。

さっそく見ていきたいと思います。。

Sponsored Link
 

チェコ・ノー・リパブリックとは?メンバー構成ってどうなってるの?

『チェコ・ノー・リパブリック』ってどんなバンドなのでしょうか・・?

2010年3月に結成されたバンドであり、名前にある『チェコ』は・・・との関連性はあるのでは?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・全く関係ないようです。

いろいろと調べたところ・・『チェコ』という名前がついているのは言葉の響きの良さということでした。。

ミュージシャンは一種の芸術家だとも言えますので・・私のような凡人にはピンと来ませんでした(苦笑)

特色としては・・・独特な世界から創造される歌詞と他のバンドとは一線を画すメロディーの旋律のようです。

実は・・最近一度聞いてみたのですが・・・たしかに独特ですね~(笑)

是非とも一度聞いてみてください。

チェコ・ノー・リパブリック 加入脱退

チェコ・ノー・リパブリックの人気トップ3を紹介!

2010年結成後、多くの曲を世に送り出している『チェコ・ノー・リパブリック』ですが、ここでは人気曲をランキング形式にて簡単にではありますが・・紹介していきたいと思います~。

今回、人気曲トップ3のみの紹介とはなりますが、これをきっかけに是非他の曲も聞いてもらいたいと思いますね~。。

ではさっそく紹介したいと思います。。

『Oh Yeah!!!!!!!』

歌詞も曲の流れも聞いていてビリビリ伝わるのは・・前向きな曲ですね!

私はこの曲が一番好きです。。

ちなみに・・この曲は・・アニメ『ドラゴンボール改』のエンディング曲に起用されているので聞いたことがある人はいると思います。。

『Festival』

タイトルの通り・・曲調も聞いていてお祭り的な要素満載な曲です!

ちなみにこの曲は、チェコ・ノー・リパブリックがインディーズ時代からある曲みたいで、歴史のある曲みたいですね~。

陽気な気分にしてくれて元気をチャージしてくれる曲ですね~。

『ダイナソー』

陽気な曲調ながら・・どことなく切ないメロディーの旋律もあったりとしていますが、何といっても冒頭からのウキウキするようなメロディがとても印象的ですね。

聞いていてとても気持ちが良いです。

ちなみに・・この曲は・・『チェコ・ノー・リパブリック』のライブでは定番な曲みたいですね!

理由は明快ですよね~。

盛り上げるには最適な曲だと思います。。

Sponsored Link
 

チェコ・ノー・リパブリックの過去の加入&脱退の歴史も紹介

現在は4名のメンバー構成ですが・・やはりメンバーの加入&脱退がありますね。。

ではさっそく見ていきましょう~。

まずは、今のメンバー構成から見ていきたいと思います。

『ボーカル』

武井優心さん・・ベースを担当されています。

『コーラス』

山崎正太郎さん・・ドラムを担当されています。

砂川一黄さん・・ギターを担当されています。

タカハシマイさん・・ギター&シンセを担当されています。

以上の4名が現在のメンバーです。

過去のメンバーは2名です。。

吉田アディム』さん・・バンド設立直後の2010年4月に加入し、脱退は2012年8月で、ギターを担当されていたようですね。

八木 類』さん・・加入は2011年2月で、脱退は2018年4月で、ギター&シンセを担当されていたようです。

ということは1年前までは・・『チェコ・ノー・リパブリックのメンバーは、5名だったんですね~(笑)

MIYAVIが侍ギタリストと呼ばれる理由は?奏法に秘密が・・・

メンバー内で結婚というめでたいニュースもありましたが、これからもオリジナリティーあふれる楽曲を期待したいと思います!

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました