マイクロブタの購入方法は?値段や日本の販売店・ブリーダーを紹介!

マイクロブタの購入方法は?値段や日本の販売店・ブリーダーを紹介! 動物

マイクロブタって超可愛いですよね~。。ブタといえば・・家庭の食卓にも並ぶことも多いとは思いますが・・ここではペットとして最近人気急上昇のマイクロブタについての購入方法や気になる値段・ブリーダーがいるのかなどについて調査してみましたので、良かったら最後までご覧いただければ幸いです。

Sponsored Link
 

マイクロブタを購入するには?販売方法はどうなってるのか調査!

マイクロブタは犬猫のようにペットショップなどでは目にすることがないと思います。。

実は・・日本ではマイクロブタを取り扱う購入業者自体が少なく、海外のブリーダーに直接コンタクトを取って生体を個人輸入する愛好者もいるとか・・・(苦笑)

マイクロブタをペットにするには?飼育には許可が必要なのか調査!

気になる販売方法は、マイクロブタを取り扱っている販売業者に連絡して予約という形で購入するやり方になります。

海外の場合は、イギリスがマイクロブタの原産地のため、多くのブリーダーがいます。

最近人気が出ているマイクロブタで、いろいろな模様などから選びたいなどの理由であれば海外からの個人輸入という手段もありますね(汗)

マイクロブタには興味があるけど・・海外のブリーダーに連絡してバイヤーみたいに買い付けるのは、英語話せないから無理~って人も多い!?かと思いますので・・日本国内のブリーダーを辛抱強く探すしかないと思います。。

マイクロブタの購入方法は?値段や日本の販売店・ブリーダーを紹介!

マイクロブタの購入値段は?価格帯や販売店はどこなのか?

マイクロブタは、日本ではまだまだブタ=家畜という認識が強く、ペットとしての認知がまだまだ低いと言わざると言えないのが現状です(汗)

マイクロブタとミニブタの違いは?大きさや寿命・発祥地などを調査!

では気になるマイクロブタはいくらぐらいで購入できるのか?について調べていきたいと思います!

マイクロブタの購入金額は・・20万~40万ぐらいと言われています。

犬でいうと・・チワワよりも安いぐらいでしょうか・・(苦笑)

また気になる販売店について・・時間を掛けて調べたのですが・・・確認が出来る範囲では・・『mypig』『ハリネズミのお茶室』で販売されているようです。。

えっ?2か所しかない?・・・と驚かれたとは思いますが・・・海外に比べると、日本でマイクロブタを入手するのは希少だと思いました(汗)

Sponsored Link
 

マイクロブタの専門ブリーダーはあるのか?取り扱う業者を調査!

『mypig』、『ハリネズミのお茶室』で販売されているとご紹介させていただきましたが、ブリーダーと思われる業者はあるのか更に調べてみました・・。

『mypig』さんはブリーダーだと思います。

なお、運営会社は、株式会社SaLaDa さんとなっており、『マイピッグ』という名称はお店の名前でした・・(笑)

2019年3月には東京の目黒に『マイクロブタカフェ』をオープンしていますね(笑)

『mypig』さんは、原産地であるイギリスを手本として、飼育のノウハウを現地で研修を受けたりと本格的に活動されているようなので・・購入後もマイクロブタの様々な相談にも経験や知識が豊富にあるので安心できますよね。

残念ながら・・ペットショップでは飼育のノウハウがある可能性は低く、病気の際にお世話になる獣医さんも・・動物のお医者さんであって・・マイクロブタのことに特化しているわけではないので・・ちょっとしたことなどでも相談できそうです。。

『mypig』さんは神奈川県の横浜市にあるようですが・・・実際飼育されているのは山梨県のようですね(苦笑)

実際に触れて癒されたいかたは・・『マイピッグカフェ』へ足を運ばれてみてはいかがでしょうか~(笑)

では!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました