マヌカハニーのど飴のおすすめは?メーカーや商品名・値段を紹介!

マヌカハニーとはちみつとの違い、効能mgo umf グルメ

マヌカハニーの高い抗菌作用を利用してのど飴が注目されていますね~。

インフルエンザやウイルスに対しての予防的な効果を期待しての人気かとは思いますが・・・ここではマヌカハニーのど飴でおすすめなメーカーや具体的な商品名値段はいくらぐらいなのか?といった事項について調べていきたいと思います~。

Sponsored Link
 

マヌカハニーののど飴のおすすめは?商品名を紹介!

マヌカハニーの抗菌作用を含んでいると言われているのど飴メーカーは、多くの種類を販売している『浅田飴』さんや『カンロ』さんあたりが知名度がありますが・・成分表示にはマヌカハニーの表示がなく、乳酸菌やプロポリスといった成分表示が多いので注意が必要です。

商品名にマヌカハニーというネーミングがありながら・・成分表示に表示していないのは・・おそらく含まれていても微量の可能性がありますが、マヌカハニー自体が比較的高価なので、のど飴にそのまました場合・・1袋が1000円以上してしまう可能性があります。

その中でも・・おすすめなマヌカハニーののど飴を紹介したいと思います!

ズバリ!井関食品『マヌカハニーのど飴』がおすすめです。。

成分表示にも明記されていますし、値段の方も一般的なのど飴とさほど遜色はないので、魅力的だと思います。

 

マヌカハニーとはちみつとの違い、効能mgo umf

マヌカハニーのど飴の味の種類は何があるのか調査!

マヌカハニーのど飴には、成分表示にマヌカハニーの表示がないものもあり、それらを含むと・・・乳酸菌、メントール、ハーブエキスといった味の種類になっています。

ジンジャーなどもありますが、飴の基本は・・砂糖と水飴ですので甘く仕上がったものが多くなっています。

プロポリス味の辛味もあったりと・・マヌカハニーのど飴としての味の種類はとても豊富ですね~。

正面の表示ではなく、成分表示が表示されている裏面をしっかり見てから選んで、効能があるのど飴を選びたいですね!

マヌカハニーとハチミツの違いは?効能や効果的な選び方を解説!

Sponsored Link
 

マヌカハニーののど飴の人気商品や値段を紹介!

マヌカハニーのど飴をこれまでご紹介してまいりましたが・・人気があるのはどののど飴なのか?についてまとめてみましたのでご覧ください。

『たたかうマヌカハニー(カンロ) 232円』は人気がありますね~。

パッケージの表面に・・ニュージランド産マヌカハニー プロポリス配合とありますが、裏の成分表示にはマヌカハニーの記載はなく・・ちょっと肩透かし的な感が否めません。

プロポリス抽出物という表記にマヌカハニーの成分が含まれている?と気になりました・・(苦笑)

それでも魅力は・・普通ののど飴と同じ価格帯!ということですね~。

安くて気軽に・・という理由から人気があると思いますね。

逆に・・マヌカハニーがパッケージ裏の成分表示に記載されている商品は、『マヌカハニーのど飴(井関食品)216円』ですね!

昔ながらの飴の作り方で作られたのど飴なので・・懐かしいと感じる方もいらっしゃるかもしれませんね~(笑)

いかがでしたでしょうか~。。

その他にもマヌカハニーが含まれているのど飴はありましたが・・2000円前後でしたのでご紹介していません。。

1袋2000円を超えるのど飴は食べたことがないので・・どうなんでしょうね~(苦笑)

引き続き安くて良いものが出てきたら紹介したいと思います!

では!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました