2023年版年賀はがきのお得な購入方法は?オススメ3選を紹介!

2023年版年賀はがきのお得な購入方法は?オススメ3選を紹介! イベント

気が付けば・・年賀はがきのことが気になる時期ですね~。

ここでは2023年の年賀はがきの購入について、安く買える方法やオススメ購入方法などを紹介していきたいと思います。

Sponsored Link
 

2023年版年賀はがきの購入方法でお得に買える方法は?

2023年版の年賀はがきの発売開始日の予想は2022年11月1日ですね!

ここでは、2023年版の年賀はがきを安く購入できる方法についてまとめてみたいと思います。

・郵便局のネットショップ『切手SHOP』

・金券ショップ

・オークション

・年賀はがき印刷サービス

・広告付き年賀はがき

上記の5つを安く購入できる方法として挙げさせていただきましたww

 

10月の時点では数日のゆとりはほとんど影響はありませんが・・年始年末の数日はとても大事ですよね(苦笑)

今のうちに2023年の年賀はがきはどうするのか?考えておいた方がよさそうですね~。

2023年版年賀はがきのお得な購入方法は?オススメ3選を紹介!

2023年版年賀はがきの購入方法でのオススメ3選は?

ここでは、2023年版年賀はがきのお得な買い方おすすめ3選をご紹介したいと思います!

ズバリ!オススメ3選は・・・『切手SHOP』『金券ショップ』『広告付き年賀はがき』です。

それではさっそく詳しく見ていきましょう!

『切手SHOP』

郵便局のインターネットサービスの一環で、郵便局の商品をネットで購入できるサイトになります。

年賀はがきは、店頭で・・という方が多いと思いますが、ネットでも購入出来て、かつお得だとは、調べるまで知りませんでした(苦笑)

<メリット>

年賀はがきを安く購入する際の注意点としては、クレジットカードで購入することで、セゾンカードなどのポイントを獲得することで、ポイントを消費して他の商品を実質的に購入できるというものになります。

<デメリット>

獲得したクレジットカードのポイントを実質使わないとお得にならないので・・忘れずに使って、他の商品を安く購入することをお勧めします(苦笑)

軽自動車の白ナンバー増加理由とメリット&デメリットについて解説!

『金券ショップ』

チケットきっぷなども購入できる金券ショップでの購入方法になります。

私の場合、金券ショップを切手の購入でいつもお世話になっています(笑)

郵便局やコンビニの窓口でも購入出来ますが、定価でお得に購入できることは出来ません(汗)

しかし、金券ショップであれば、数円ですが安く購入出来ます。

<メリット>

年賀はがきの場合、1枚だいたい63円が60円となり、実質3円安く購入することが出来ます。
100枚など多く購入される方は3円でも大きいと思いますW

<デメリット>

店頭に常時在庫がある郵便局とは流通ルートが異なり、金券ショップで郵便はがきを現金化するために持ち込む人が少ないと・・金券ショップの店頭に年賀はがきが無い可能性があります。

確実に購入できるという確約が出来ないのがデメリットだと思いますが、メリットが大きいので、3つのオススメ購入方法の中ではイチオシです。

花より男子 タイ版 牧野つくし役の女優は誰?出演作品や年齢等の情報まとめ!

『広告付き年賀はがき』

文字通り年賀はがきの表面のところに広告がプリントされているものになります。

気にされない方は気にしませんし、むしろ・・一般の年賀はがきとは広告が入っていて異なりますので好まれる方もいらっしゃいますね~。

もちろん・・普通のはがきでも広告付きはがきは存在しています(笑)

以前から、このはがきの存在を知っていて購入したことがありますが・・通称『エコ-はがき』ですWW

懸賞などではがき応募をする際に愛用しております(苦笑)

<メリット>

63円の年賀はがきが58円で購入することが出来る点に尽きます!

ちなみに・・2023年の年賀はがきでは25種類と・・広告の種類がバラエティーに富んでいるので、年賀はがきの表面で独自性を・・という人にはうってつけですね~。

<デメリット>

地域限定のものも多く、枚数限定で、購入しない地域もあるので注意が必要。

また、広告付き年賀はがきを購入する人は、好んでも・・広告付き年賀はがきを受け取った人が広告付きの年賀はがきを購入した人と同じく好ましく思わない可能性があります。

普通の年賀はがきが良い・・という人もいらっしゃいますので、その辺の判断が難しいですよね~。

Sponsored Link
 

年賀はがきの種類と価格についての情報まとめ

ここでは、年賀はがきの種類と価格についてサクッとまとめて紹介したいと思います!

『無地タイプ』

<63円>
普通紙:印刷には向かない紙質

インクジェット紙:印刷でも使える紙質

<73円>

インクジェット写真用:写真用の紙質で、表面に光沢仕様が施されているので+10円高くなっている。

『絵入りタイプ』

裏面には絵柄が入っているので、プリントしない人向けだといえます。

寄付金+5円付きなので、68円となっています(苦笑)

この年賀はがきは、印刷が面倒だと感じる方に人気がありますね~。

私の母はいつもこの絵入りの年賀はがきは購入していました(笑)

いがかでしたでしょうか~!?

これで年賀はがきの事前情報をインプットして、お得に年賀はがきを購入することが出来たらうれしいです!

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました