ソトニコワ 引退の決断理由は?プロ転向・モデルの可能性も調査!

ソトニコワ 引退を決断した理由は?プロ転向・モデルの可能性も調査! スポーツ

ロシアフィギュアスケート界で、ソチオリンピック金メダリストアデリナ・ソトニコワ選手の突然の現役引退のニュースが飛び込んできましたね~。

びっくりですよ・・ホント。。なぜ?プロ転向か?と気になって仕方がありません・・(苦笑)

それにしても・・ロシア女子のフィギュアスケートの選手は皆さんとてもきれいですよね。。

ここでは、アデリア・ソトニコワさんが現役引退した理由や今後どのようか活動をされるのかについて可能性も含め調べてみました~。

それではさっそく見てまいりましょう~。。

Sponsored Link
 

ソトニコワがフィギュアスケートを引退した理由は?本当の理由を調査!

2014年冬季オリンピックであるソチオリンピックで、ロシアアデリナ・ソトニコワさんが優勝されて、見事金メダルを獲得!したことを覚えていらっしゃる方も多いと思います。。

あ、私は・・・ザギトワ選手がメダルと獲得したしたのは覚えています・・(苦笑)

めっちゃ直前のオリンピックしか覚えておらず・・すみません(汗)

弱年齢化が進んでいるフィギュアスケートにて23歳という年齢はベテランという立ち位置が現状です。

ソトニコワさんが現役を引退した理由は、慢性的な体の痛みやしびれで調子が回復見込める状況ではないことと23歳と年齢から来る技術面体力面の維持の難しさが引退原因だと思いますね。

残念ですが、ロシアの選手層は世界一であり、ジュニア世代からシニアに何にも有望な選手が次々に誕生しているので、ソトニコワさんの後輩の活躍が引退を後押しした可能性はありますね。

ソトニコア 引退を決断した理由は?プロ転向・モデルの可能性も調査!

ソトニコワがプロフィギュアスケーターでアイスショーに出る可能性はある?

ソトニコワさんがフィギュアスケートの競技選手として現役引退と発表されていますが・・アイススケートなどにプロスケーターとして活躍される可能性はあるのか調べてみました。。

結果としては難しいと思います。

理由は・・選手として現役引退とひきかえに決断した背骨にボルトを打ち込むことにより日常生活のQOLを取り戻したからです。

ご存じの通り・・フィギュアスケートの演技では・・体をねじったり、曲げたり、飛んだりと・・体幹の強さが求められるスポーツだと思います。。

残念ながら・・フィギュアスケートの競技としてリンクに立つことは非常に厳しいと言わざるを得ないと思います(汗)

ソトニコワがモデルとしてステージに上がることはあるのか調査!

ソトニコワさんが競技のフィギュアスケートを引退した理由の1つとしても考えられる・・背骨にボルトを打ち込んだ結果・・日常生活には支障をきたさないまで回復したとこのことですが、モデルとしてはまだ正直考えられない状況だと思います。

滝沢カレンの母 2ショット画像が娘に似て若くて美人すぎる件!

今後は挑戦する可能性はゼロではありませんが・・ロシアのスケーターが引退して・・モデルデビューしたというケースが少ないと思いますので・・コーチなどに転身するのが一般的だと思いますね~。

これまでの経験も活かし、コーチしての経験も積んで、今後は後に続くフィギュアスケートの美人コーチとして登場してくることを今から楽しみにしています!!

では!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました