遠野遥の出身高校は?県立or私立?Wikiに無いから調べてみたw

遠野遥の出身高校は?県立or私立?Wikiに無いから調べてみたw 芸術家

遠野遥さんの出身大学は慶応義塾大学の法学部ということで・・・イケメンだけでなくて、頭脳明晰というのはまさしく・・遠野遥さんのためにある言葉のような気がしますねw

ここでは・・wikiにも記載されていない気になる出身高校について調べてみたいと思います~。

Sponsored Link
 

遠野遥の出身高校はどこ?県立or私立のどっち?

遠野遥さんの出身大学である慶応義塾大学は、遠野遥さんの出身地の神奈川県藤沢市に湘南藤沢キャンパスを有しており、付属中学と高校も併設されています。

出身高校を調べてみると・・慶応義塾大学の付属高校という情報も耳にしましたが・・神奈川県立柏陽高校を卒業されていますね~。

遠野遥さんの出身地である藤沢市で小学と中学時代を過ごし、高校も・・・という流れが一般的なのですが・・柏陽高校は・・横浜市にある高校なので、藤沢市の学区とはちょっと違います(苦笑)

もちろん受験は可能ですし、希望すれば入学することも可能なので何ら問題は無いのですが、藤沢市の学区では、神奈川県の高校ではトップクラスの湘南高校があります(苦笑)

ハニーレモンソーダ ロケ地は湘南のどこ?目撃情報をまとめてみたw

ちなみに・・生まれが藤沢市と遠野遥さんの出身地と同じなので・・ちょっとした親近感があります~。

生まれ育った地元から芥川賞作家が誕生したなんて・・ちょっと誇らしげで嬉しいですね~。

あ、余談で失礼しました・・(汗)

遠野遥の出身高校は?県立or私立?Wikiに無いから調べてみたw

柏陽高校は超難関校!偏差値や東大合格実績数なども調べてみたw

遠野遥さんの出身高校である神奈川県立柏陽高校ですが、藤沢市の学区とは隣の学区になると思いますが・・調べてみると・・超難関校でした!!

目安となる偏差値は・・何と・・74!!で、2020年の大学進学実績では、東大4名(浪人2名含む)となっており、学力の高さはピカイチですね!

ちなみに・・国立大学へは現役で100名を超える合格実績があり、、地元の国立の横浜国立大学へは全体の1/4である25名近くが合格しています。

私立だと・・慶応義塾大学へは現役33名合格早稲田大学へは現役66名合格しており、これまた凄い合格実績ですね~。

県内有数の進学校ではありますが、遠野遥さんの地元の湘南高校では・・東大合格数は22名(浪人12名含む)となっており、高校受験の際に・・ひょっとしたら湘南高校の合格ラインには届かず・・柏陽高校を受験された可能性がありますね。

遠野遥と櫻井敦司は顔が似てる?イケメン親子を画像比較してみたw

ハイレベルなところでの受験校選択なので・・正直羨ましい限りです(苦笑)

Sponsored Link
 

柏陽高校はどこにあるのか?最寄り駅や地図などの情報のまとめ

ここでは、柏陽高校についての住所や最寄り駅、地図などの基本的な情報について簡単にまとめてみたいと思います。

・名称『神奈川県立柏陽高校』

・住所『神奈川県横浜市栄区柏陽1-1』

・最寄り駅『JR 本郷台駅』徒歩5分

男女共学1学年8クラス編成となっており、修学旅行は過去4年間で台湾が3回と海外への修学旅行が主流となっています。

Cocomiはフルートが上手すぎる!実力は?超有名高校も紹介!

台湾への修学旅行は、台湾の三重高級中学校と姉妹校の提携をしている兼ね合いもあり多くなっているようです。

気候も日本に似て過ごしやすいので、社会経験を積むには良い渡航先だと思いますね。

今年は残念ながら厳しいと思いますが・・早く元通りの修学旅行になると良いですね(汗)

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました